人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 12月 14日
空席
空席_c0181552_6362081.jpg

RICOH GR DIGITAL

12日付の中国・広東省の有力紙・南方都市報が記事の内容とは関係ない「空席の椅子」の写真を1面に掲載したことがインターネット上で13日、話題になった。空席の椅子は、ノーベル平和賞授賞式に出席できなかった民主活動家、劉暁波氏を象徴しているためだ。(12月14日 時事ドットコム)

「空席の椅子」が政治的な意味を持ち始めているようです。
もっとも、中国の街を歩くとそこらへんあちこちに椅子が置いてあるのですが。(中にはこんなところに置いて座る方もいらっしゃって驚きます)

写真は神戸市内です。



by tajiri8jp | 2010-12-14 06:39 | RICOH GR DIGITAL | Comments(4)
Commented by Bassman at 2010-12-14 13:05 x
写真一枚ごとの完成度の高さに、おもわず見入ってしまいました。
よろしくです。
Commented by takko at 2010-12-14 18:03 x
腕章のよなものを付けてますね…警備員でもなさそうやし、パーキングの管理人さん?
Commented by tajiri8jp at 2010-12-14 19:03
Bassman さま 
コメントありがとうございます。
お褒めいただき恐縮です。 Bassmanさんのような観察力はありません。こちらこそよろしくお願いします。
Commented by tajiri8jp at 2010-12-14 19:05
takko さま 
上海の椅子の人ですね。なるほど、もしかしたら信号を守らせるための監視員かもしれません。そういう方は実際に見かけましたので。
名前
URL
削除用パスワード


<< 尼崎散歩 不動産の自販機か      尼崎散歩 とびだし多し >>