人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 12月 04日
コミュニケーションは難しい
コミュニケーションは難しい_c0181552_7351464.jpg

Nikon F90x

自分の意思を正確に人に伝えるのは難しいもんだ。
大事なことはきちんと言葉で伝えないといけない。思うだけではダメだ。
いい歳をしてまだそんなことに気付かされることがある。



by tajiri8jp | 2010-12-04 07:42 | Nikon F90X | Comments(7)
Commented by fuwafuwa-razuri at 2010-12-04 12:27
「ドラマじゃないんだからね、言わないとわかんないよ」
…と、昔言われたことがあります(笑)
でも、伝える言葉も、使う語彙を選ばないと、
言わないでいるよりもさらに誤解を受けてしまいそうで
コミュニケーションはムズカシイなぁ~とつくづく思います。

何か言いたげなヒゲのおじさん、何を伝えたいのかな。。。と思わせる写真ですね♪
Commented by fuwafuwa-razuri at 2010-12-04 12:41
書き忘れました(^^;
鉄道ブログ始めました。
気まぐれにランキングにも参加してみました(笑)
お時間のある時にでも、覗いてみてください(^^)v
…と、urlを入れたら、コメントを受け付けてもらえなかったので
もし、(しゃ~ないなぁ~、ちと見てやるか)と思ってくださった時は、
お手数ですが、『にわかテツ子の写真部屋』で検索をかけてみてください。
Commented by ITSUKI at 2010-12-04 16:17 x
こんにちは。
ごぶさたしておりました。
復活しましたので、よろしくお願いします。

日本人どうしでもコミュニケーションって難しいですよね。
私も最近よく思います。
どんなに強く想っていても言葉にしないと相手には伝わらない。
恋愛となるとさらに難しいですね。笑
Commented by tajiri8jp at 2010-12-04 17:34
fuwafuwa-razuri さま 
そうですね、選ぶ言葉も大事ですよね。一度発した言葉は戻ってきませんし。
お、新ブログですか。精力的ですね。もちろん拝見させていただきます(笑)。
Commented by tajiri8jp at 2010-12-04 17:36
ITSUKI さま 
ご無沙汰です。こちらこそよろしくお願いします。
恋愛も、そうですね。その場合は思いが目で伝わることはあるかもしれませんが、でもやっぱり誤解を招くことも多いでしょうね(笑)。
Commented by 不思議な世界旅行 at 2010-12-04 18:35 x
なかなか複雑なものが刻み込まれたようなお顔ですね。なにやら手強そうです。
Commented by tajiri8jp at 2010-12-04 19:27
不思議な世界旅行さま 
まさに、おっしゃるとおり。意志の疎通はできませんでしたが(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 姫路散歩       北野散歩 >>