人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 10月 31日
2010北海道紀行・北国の青空
2010北海道紀行・北国の青空_c0181552_811539.jpg

Panasonic LUMIX G1  OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 9-18mm F4.0-5.6

北国の青空をわたしは忘れない・・・という歌があった。
もちろん、わたしも忘れない。



by tajiri8jp | 2010-10-31 08:14 | Panasonic G1 | Comments(6)
Commented by fuwafuwa-razuri at 2010-10-31 20:20
♪北国の青空にさよならを告げるのがつらいわ
抱きしめた花束が未練の気持ちなの~♪
岡崎由紀さんが歌ってましたね。
作詞作曲したのはユーミンだったような気が…。
もちろん、気持ちの良い青空は、わたしも忘れません。
Commented by tajiri8jp at 2010-11-01 04:47
fuwafuwa-razuri さま 
ユーミンなんですか。それは知りませんでした。驚きです。
岡崎由紀さんが歌っていたのは知っていましたが自分が持っているカセットテープはなんと水沢アキさんが歌っているものです(笑)。
Commented by fuwafuwa-razuri at 2010-11-01 08:46
あぁ~~~、tajiriさま、ごめんなさい。
いい加減なことを言ってしまいました。
今ネットで調べてみたら、作詞作曲は全然別の方々でした。
作詞:橋本淳
作曲:筒美京平
ろくに確かめもせず、いい加減な情報を流してしまい申し訳ありません。(;^_^A
…水沢アキさんの歌は、残念ながら聴いたことないです(笑)
Commented by tajiri8jp at 2010-11-01 19:37
fuwafuwa-razuri さま 
ユーミンにしてはひねりのない歌詞だとは思いました(笑)。
水沢アキさんのカセットというのはけっこうレア物だと自分では思うのですが、もしかしたら先日家を片付けたときに捨ててしまったかもしれません。惜しいことをしました。ウォークマンで聴けばよかった(笑)。
Commented by MoBlue at 2010-11-02 09:08 x
ナイスです!
Commented by tajiri8jp at 2010-11-03 05:26
MoBlue さま
サンキューです(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< モノクロ写真のある風景      2010北海道紀行・ナイタイ高... >>