人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 09月 23日
宮港
宮港_c0181552_92832100.jpg

Leica M2 SUPER-WIDE HELIAR 15mm F4.5

家島の宮港。

宮港から真浦港を経由して姫路に向かう船だが、真浦までの所要時間はわずか5分。
乗りこんで乗船券を買う際に「真浦で降ります」と船員にいうと、地元にそんな乗り方をする人はいないのか「え?」と、ちょっと驚いたような顔をされた。料金は100円で、乗船券もなかった。(ちなみに、姫路までは900円だ)
真浦と宮の間は、入江が内側に大きく入りこんでいるため、海を渡れば近いのだが歩くと30分ばかりかかる。



by tajiri8jp | 2010-09-23 09:41 | Leica M2 | Comments(2)
Commented by 不思議な世界旅行 at 2010-09-24 00:42 x
つまり渡し船ということですね。
逆に地元の人以外にはそういう乗り方をする人がいないのかも。
Commented by tajiri8jp at 2010-09-24 07:41
不思議な世界旅行さま 
ただ、渡し船として使うには便数が少ないんですよねえ。あくまでも姫路との間を結ぶ船なので。
純粋に湾内の港を行き来する渡し船があればいいのに、と思いました。
地元の人はきっと、船を待たずにバイクかクルマでさっさと移動するのでしょう。
名前
URL
削除用パスワード


<< 港を見下ろす      HOLGAで家島散歩 >>