人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 09月 01日
2010北海道紀行・礼文島の朝
2010北海道紀行・礼文島の朝_c0181552_19413185.jpg

Panasonic LUMIX G1  OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 9-18mm F4.0-5.6

礼文島の宿「花れぶん」の客室から日の出を見る。

旅先で見る日の出というのはどこであれいいものだ。
今年の夏、北海道は雨が多かったようだが、自分たちの旅は実に天気に恵まれたものだった。
旅の前半は雲一つない晴天。後半は下降気味だったものの、降り出したのは、帰りの空港に向かっている途中。旅の期間がちょうど晴れ間に当たったようだ。
北海道を旅行して1日も雨(あるいは雪)に遭わなかったのは、学生時代の第1回以来、実に28年ぶりのことだ。
正直、礼文島でこんな朝が迎えられるとは思っていなかった。


「花れぶん」については こちら を。




にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

by tajiri8jp | 2010-09-01 19:58 | Panasonic G1 | Comments(4)
Commented by nagomuyoshi at 2010-09-01 20:24
旅の期間は、雨が降らない方がいいですね。
でも日常では、少しぐらい降っても良さそうなのに・・・。
今年は厳しい。

Commented by tajiri8jp at 2010-09-01 20:41
nagomuyoshi さま 
本当に。北海道で降られたら悲しくなりますが、ここではもう降ってもいいです。
Commented by takko at 2010-09-01 22:26 x
北海道…「相思相愛」ですね(笑い)
Commented by tajiri8jp at 2010-09-02 05:01
takko さま 
ここ最近はずっと片思いでしたけど(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 2010北海道紀行・日本の夜明け      2010北海道紀行・朝日のあたる服 >>