人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 08月 30日
2010北海道紀行・礼文島 朝の海
2010北海道紀行・礼文島 朝の海_c0181552_1854555.jpg

Canon PowerShot G10

一眼レフと違い、コンパクトデジカメはシャッターのタイムラグが大きいので、灯台の明かりの点滅にうまくタイミングを合わせるのが難しい。



by tajiri8jp | 2010-08-30 18:06 | Canon PowerShot G10 | Comments(6)
Commented by t-aran at 2010-08-30 20:10
うわぁ♪こういう景色大好き♪
ポストカードにして欲しいぐらいです(笑)
Commented by nagomuyoshi at 2010-08-30 21:01
バッチリ灯りが写ってますね。
コンパクトって、コンパクトでいいんですが、
速攻撮りたい・・・っていうとき、役に立たんな・・・。
とか感じます。
って、自分の腕前を棚にあげての話ですが・・・^^;


Commented by halkyoto at 2010-08-30 22:30
灯台の明かり,しっかり撮れてますね。
G10でもタイムラグは大きいですか?
Commented by tajiri8jp at 2010-08-31 05:03
t-aran さま 
ありがとうございます。早起きは三文の得ですね。
Commented by tajiri8jp at 2010-08-31 05:04
nagomuyoshi さま 
いえいえ、おっしゃるとおり、コンパクトの弱点というのを感じることがありますね。
自分もあらためてフルサイズの一眼レフが欲しくなりました。
Commented by tajiri8jp at 2010-08-31 05:07
halkyoto さま 
何回かチャンレンジしてようやく撮れました。こういうとき結果を確認できるデジタルは便利ですね。
G10もタイムラグは大きいです。スナップにはあまり向いていないと思います。
名前
URL
削除用パスワード


<< 2010北海道紀行・夜明けの利尻富士      2010北海道紀行・花れぶんロ... >>