人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 07月 27日
鉄分
鉄分_c0181552_19192235.jpg

KONICA MINOLTA α-7DIGITAL AF 50mm F1.4

このところの体の不調の原因の一つは鉄分不足かもと思い、試しに鉄分の補給ができる栄養ドリンクを飲むと少し楽になる。
気のせいもあるとは思うが、鉄分の摂取は有効かもしれない。

で、鉄分を補給する食品としてまず頭に浮かぶのはレバーだが、妻がレバーを苦手としているのでこれが我が家の食卓に上ることはない。
この夏、東北へ行って南部鉄の急須を買い、鉄分補給に役立てようかと思っていたが、東北へ行く予定はなくなった。
ということで、とりあえず今は鉄分を強化した牛乳を飲むことにしたのであった。

写真はJR環状線の野田駅前にあるビル。ここの鉄分はかなり高い。



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

by tajiri8jp | 2010-07-27 19:40 | KONICA MINOLTA α-7D | Comments(8)
Commented by nagomuyoshi at 2010-07-27 20:52
鉄道図書館なら、
かなりの鉄分補給できそうですね・・・。

Commented by tajiri8jp at 2010-07-27 21:19
nagomuyoshi さま 
しかも1階では健康相談が受けられますからね。
Commented by Airのように at 2010-07-27 21:40 x
確かにこれだと鉄分補給が出来そうですねぇ!(笑)
暑い日が続くそうです。
お互い体調管理はしましょう~
Commented by waaco at 2010-07-27 21:48
面白いです~!
こちらの「てっぱく」も、鉄分たっぷりですよ~
Commented by leica_m4m at 2010-07-27 23:32
鉄分高いですねー(笑)
JR新橋駅前には、昭和5年築の甘糟ビルというのがありましたが
残念ながら1年ほど前に解体されてしましました。
ここにも「鉄道の百貨店」と銘打ったお店が入っていました。^^
Commented by tajiri8jp at 2010-07-28 04:36
Airのように さま
ホント、お互いに体調管理はしっかりしないといけませんね。
Commented by tajiri8jp at 2010-07-28 04:36
waaco さま 
鉄分補給しに行きたいです(笑)。
Commented by tajiri8jp at 2010-07-28 04:38
leica_m4m さま 
なかなか「そそる」名前のお店ですね。そういうところでちょっと鉄分補給したかったです(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< まからずや      大キレットに雲立つ >>