人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 07月 14日
新聞の広告
新聞の広告_c0181552_20155960.jpg


本日の読売新聞に掲載されていた週刊新潮の広告を見ていると、一部の文字が黒く塗りつぶされている。
内容からして多分そうだろうなあ、と思いながらインターネットで消された文字を調べてみると、やはり「ナベツネ頼み」の「ナベツネ」の文字が消されていたのであった。
当然、他の新聞紙上では消されることなくそのまま掲載されている。

ご存じのとおり、こういうことは新聞広告では珍しくなくて、読売に限らず、新聞社が自社に都合の悪い見出しには黒塗りをやるのである。
基本的に新聞にはがんばって欲しいと思ってはいるのだが、こういうのはどうかなあ、と思わずにいられない。どの口で「言論の自由」なんて言葉が吐けるのだろう。
まあ、こういう体質は新聞に限ったことではないけれど。

そんなわけで今日は珍しく週刊新潮を買ってやろうと思ったのであったが、買うのを忘れて帰宅した。
でも、「オリンパスペン歴代ストラップ」がオマケについたアサヒスーパードライはちゃんと買ったのである。



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

by tajiri8jp | 2010-07-14 20:29 | 銀塩カメラ | Comments(6)
Commented by takko at 2010-07-14 22:28 x
「新潮」忘れて…サークルK 直行みたい? (笑い)

こんばんわ!
「ナベツネ」‥千代大海? 新聞を取ってないので朝のニュースで
チラリと耳にしましたが‥違うかな? あのォ…正直言いますが
「ナベツネ」大ッ嫌いです!

で、スペインが優勝しましたねェ~ とにかく、初なので「おめでとさん!」
でも、経済状況がかなり悪いみたいですね‥。「対岸の火事」には遠すぎる国かもしれませんが、不安を感じます…。

こうなったたら、パ~ッと沖縄も…あかん、喋り過ぎですね…。
おやすみなさいです!

Penのストラップ画像…お願いしますね!
やはり、こちらでのGET は困難みたいです…「サークルK 」が見当たらない‥。
Commented by leica_m4m at 2010-07-15 00:21
ウチの近くのサンクスに「例のモノ」がなくてショックでした!
Commented by tajiri8jp at 2010-07-15 04:57
takkoさま 
サークルKが見当たりませんか・・・。それは残念。ネットででも買えればいいのに、と思いますね。画像はちょっと頑張ってみます。こういうのを撮るのは苦手でして・・・(笑)。
Commented by tajiri8jp at 2010-07-15 05:01
leica_m4m さま 
仕事に行く途中、サンクスをのぞいてみると置いてなくて、帰りにサークルKに入ると置いてありました。どのモデルが付いているかはわかるようになっていますが、コンビニの冷蔵庫ですから好みのモデルを探すのは無理そうでした。
Commented by jomu at 2010-07-16 20:42 x
次はPEN本体ですね(笑)。
Commented by tajiri8jp at 2010-07-17 05:42
jomu さま 
さすがにPENはビール2本のようには簡単に買えませんね(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 尼崎散歩      白い道 >>