人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 07月 13日
敗因は
敗因は_c0181552_4415868.jpg

Panasonic LUMIX GF1  OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 9-18mm F4.0-5.6

日本経団連の米倉弘昌会長は12日の記者会見で、参院選で民主党が大敗した理由について、「菅首相が消費税について少し説明不足だった印象はあるが、それが敗因とは思わない」と述べた。(7月12日 読売新聞)

正解だと思う。国民の6割以上は、もう消費税アップは仕方ないと思っている。
最大の問題は、財源がないとわかったのにマニフェストにこだわってバラマキを続けたことではなかろうか。それ以外にも理由はあるけれど。

ともかくこれは国民による1枚目のイエローカード。



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

by tajiri8jp | 2010-07-13 05:07 | Panasonic GF1 | Comments(6)
Commented by takko at 2010-07-13 18:32 x
同感ですね。 しかし、イエローカードとはうまいこと言いはりますね。
Commented by tajiri8jp at 2010-07-13 19:04
takko さま 
公明党の党首は演説のときにレッドカードを持っていましたけどね(笑)。
衆院選ではないから一発レッドではなくて、まずはイエローカードが妥当ではないかと思います。
Commented by travelster at 2010-07-13 21:42
キャプテンがオウンゴールするようなチームに外交を任せるのは危ないと
最近つくづく思います。。。
Commented by drkk at 2010-07-13 23:26
GF1 らしい、いい感じにシャープなスナップですね〜。
下の路地の写真も好きです!
Commented by Tajiri at 2010-07-14 12:50 x
travelsterさま
確かに。もう一人の影の司令塔の存在も気になりますし。
Commented by tajiri8jp at 2010-07-14 13:05
drkkさま 
ありがとうございます。自分もGF1のこういう描写はけっこう好きです。
名前
URL
削除用パスワード


<< フラメンコ      PENの値段 >>