人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 07月 06日
お待ちください
お待ちください_c0181552_4433232.jpg

OLYMPUS E-410 ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6

オリンパスの一眼レフというのは昔から小型軽量が長所で、このE-410もそれが大きな魅力なのだが、フォーサーズのレンズはラインナップが貧弱なのが残念だ。
F1.4で換算50mmか40mmあたりのレンズが1本欲しいところだがそれがない。いや、正確にはライカブランドならあるのだけどそれは高くて買えん!のである。



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

by tajiri8jp | 2010-07-06 04:53 | OLYMPUS E-410 | Comments(6)
Commented by yuko-0422 at 2010-07-06 11:07
何を「しばらくお待ちください」なのでしょう?
踏切?
なんだか不思議な写真ですねw
Commented by moblue at 2010-07-06 12:39
アップした写真の焦点距離は、14mmですが、フォーサーズで50mm相当が、ほしいですねー。ネットの作例見ても心ひかれますです。
確かに、ライカの25mmを自分も狙っているのですが、なかなか手が出せません。
シグマの30mmf1.4にしようかとも思ったのですが、いつかはライカで ってことを思っているんですけどね〜
Commented by tajiri8jp at 2010-07-06 18:40
yuko-0422 さま 
空地を柵で囲っていまして、この辺の方が共同でガーデニングでもやってそうな雰囲気だったんですが、それにしても仕切ったうえに入る時間を決めているのはちょっと不思議ですね。
Commented by tajiri8jp at 2010-07-06 18:43
moblue さま 
マイクロフォーサーズには40mm相当とか35mm相当の明るい単焦点レンズがあるんですから、同様のものをフォーサーズにも用意してほしいですね。
ライカは値段もネックですが、大きさ、重さも不釣り合いかなという気がします。シグマの30mmも考えたんですが換算60mmですよねえ・・・。
Commented by nagomuyoshi at 2010-07-06 18:58
でも、待ちきれなくて買ってしまうのが常・・・。
購入報告をお待ちしております・・・^^;

Commented by tajiri8jp at 2010-07-06 20:08
nagomuyoshi さま 
いえいえ、なかなか・・・(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 散歩HOLGA      散歩HOLGA >>