人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 06月 30日
西宮散歩
西宮散歩_c0181552_18501621.jpg

Panasonic LUMIX GF1  OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 9-18mm F4.0-5.6

惜しくも敗れた岡田ジャパンを感動物語風に報道しているのにはちょっと抵抗があるなあ、と。
高校野球でもそういう報道はどうかと思うのに、彼らは全員プロである。トータルでは2勝2敗だし。

朝の、みのもんたさんの番組で、負けた日本には何が足りなかったのでしょう?という質問に対するラモス氏の答えは
「ゴール。ゴールを決められなかったこと」
これは実にわかりやすい。まさにそのとおり。4年後はもっとゴールが増えることを期待したい。



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

by tajiri8jp | 2010-06-30 19:06 | Panasonic GF1 | Comments(6)
Commented by nagomuyoshi at 2010-06-30 19:56
民放ですから・・・^^;

私は生中継で見ましたが、スカパーで見ました。
地上波は民放でしたので、出演者や実況がうるさすぎると思って・・・。

Commented by halkyoto at 2010-06-30 20:26
はい。10チャンネルではズームインでセルジオ・・・さんも
同じことをおっしゃってましたよ。
Commented by tajiri8jp at 2010-07-01 04:42
halkyoto さま 
実に単純な話、サッカーとはゴールを奪い合うゲームですから、いかに守りが固くてもこういう結果ではそういわれることになるでしょうねえ。
Commented by tajiri8jp at 2010-07-01 04:43
nagomuyoshi さま 
スカパーでも見ることができたんですか。なら、トータルの視聴率は相当なものだったんでしょうね。
しかし実に惜しい結果ではありました。
Commented by pyenpyen at 2010-07-05 22:38 x
ちょっと厳しい言い方ですが、負けたのに
笑顔でテレビに出演する選手たちは
いかがなものかと考えてしまいます。
崇めるマスコミはもっとダメですが(笑)
頑張って「感動」を与えてくれたことは
十分分かっているので浮かれないで
4年後を目指してほしいです。
Commented by tajiri8jp at 2010-07-06 04:39
pyenpyenさま 
自分も、「ベスト4を目指す」とか「優勝できる」なんて発言が大会前にあったのだから、この結果は公約違反ではないか、という厳しい意見もあってしかるべきだと思います。
名前
URL
削除用パスワード


<< PENの本      中継見られず >>