人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 06月 20日
散歩HOLGA
散歩HOLGA_c0181552_10581433.jpg

HOLGA 135

NHKは、サッカー・ワールドカップ日本戦中継を告知する際、配慮に欠いた発言があったとして18日、放送の中で謝罪した。NHKによると、17日の韓国-アルゼンチン戦の放送中、NHKアナウンサーが19日の日本戦の中継について告知する際「BS1でたっぷり放送、コマーシャルありませんからね」と発言したという。(6月19日 毎日新聞)

昨日、民放のW杯番組を初めてちょっとだけ見ましたが、このアナウンサー、ついでにもう一言「目障りなタレントも出ませんしね」と付け加えておけばよかったのに、と思いました。



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

by tajiri8jp | 2010-06-20 11:04 | HOLGA 135 | Comments(12)
Commented by nagomuyoshi at 2010-06-20 19:58
同感です。
みなさん、コマーシャルはうっとうしいと
思っているんですよ・・・。
私は民放では見てませんが、いつもの調子なんだろうな・・・、
と思いますね。
コマーシャルを入れるなら、
番組の最初と終わりにたーっぷり入れて、
番組中はなし・・・としてほしいですね。

Commented by jomu at 2010-06-20 22:08 x
その発言、聞いてましたよ~。
『えっ、そんなことゆうてええのん?』
って思ったことも覚えています。

そうそう、ついでのもう一言があれば、
『やるなぁ、NHK!』
と応援せずにはいられないでしょう(笑)。
Commented by drkk at 2010-06-20 23:04
私も同感です(笑)。
Commented by reema at 2010-06-21 00:33 x
NHKだって番宣はちょこちょこ入れてるんですけどね(笑)

HOLGAのゆるい写り、冷蔵庫に入れっ放しのブローニーを取り出して、
久しぶりに自分でも撮ってみたくなります。
Commented by tajiri8jp at 2010-06-21 08:18
nagomuyoshiさま 
自分も民放のサッカー中継はまったく見ません。CMも嫌いですが、タレントが騒ぐのが苦手です。どの番組にしても民放はうるさすぎますね。
Commented by tajiri8jp at 2010-06-21 08:20
jomu さま 
はは。でも残念ながらこういう発言をすると謝罪しなければならないのがこの世の仕組みのようですね(笑)。
Commented by tajiri8jp at 2010-06-21 08:20
drkkさま 
ありがとうございます。賛同いただけてうれしいです。
Commented by tajiri8jp at 2010-06-21 08:23
reemaさま 
ええ、番宣はしっかり(笑)。
でも中継前のスタジオからの放送に余計なタレントが出てわーわー騒ぐようなことがないので、スポーツ中継はやはりNHKに限ります。
HOLGAですが、そのうち飽きるとは思いますが、ちょっと新鮮な感じはします(笑)。
Commented by steelpony at 2010-06-21 08:29 x
同感です。はしゃぎすぎのタレントも嫌ですが、しゃべりすぎの解説者も嫌です。
Commented by moblue at 2010-06-21 08:49
民放のゴマスリなのか解説なのか判断つかないコメントは、ちょっとなぁー
あんなことあったけど、自分は、与田の解説を気にってます。
静かで打球音が聞えるNHKの大リーグ中継は、気に入ってます。
Commented by tajiri8jp at 2010-06-21 18:43
steelpony さま 
そうですね、解説者も邪魔なことがあります。それにアナウンサーまでがうるさいとどうしようもありませんね。
Commented by tajiri8jp at 2010-06-21 18:45
moblue さま 
おっしゃること、よくわかります。
解説に私生活は関係ないですし(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 散歩HOLGA      父の日ですが >>