人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 06月 10日
いよいよ明日
いよいよ明日_c0181552_2002220.jpg

Nikon FM2/T NIKKOR 24mm F2.8

いよいよ明日、サッカーワールドカップ開幕。
4年前や8年前と比べて盛り上がり具合はどうなんでしょう。
日本チームにあまり期待はしてませんが、ブラジルチームが気になります。

この写真を撮った直後、この子は「おがーちゃん、写真撮られたあー!」と叫びつつ近くの家に飛び込んで行きました。自分もきっと不審者扱いされていたと思います。

姫路市で。


同じ写真で以前にこんなことも書いてました。


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

by tajiri8jp | 2010-06-10 20:23 | Nikon FM2/T | Comments(10)
Commented by jomu at 2010-06-10 22:15 x
元サッカー少年としては、W杯は非常に楽しみです。
野球観戦はしませんが、日本代表の試合は何度となく見に行っています。
日本代表に期待はしませんが、それでも全力で応援するつもりです。
いや、岡田ジャパン掲げる目標であるベスト4をどこかで願っている自分がいます。
さてさて、どうなることやら・・・。

それよりもリフティングに夢中なこの子、写真を撮られたことに気付くあたり
視野の広さは半端なく、将来有望な選手になるかもしれませんね(笑)。
Commented by nagomuyoshi at 2010-06-10 22:22
やはり、南アフリカっていうこともあるんでしょうが、
私にしたら、今一つ、いや二つぐらいでしょうか。

写真撮られたあー!
明日は我が身、気をつけましょう・・・^^;

Commented by Airのように at 2010-06-10 22:27 x
済みません。
タイトルだけ見てPENTAX 645Dの発売しか思いつきませんでしたぁ~(笑)
買えないくせにドキドキしている今日この頃です。
Commented by tajiri8jp at 2010-06-11 07:20
jomu さま 
将来はどこかのチームで背番号10を付けているでしょうか(笑)。
サッカーにはさほど詳しくはありませんので偉そうなことはいえませんが、今回の日本代表チームはスター不在で訴求力がありませんね。
それでもベスト4に入ったら日本中を見返したことになりそうです。
前回はジダンの大会といわれましたが、今回はメッシやカカの大会でしょうか・・・?
Commented by tajiri8jp at 2010-06-11 07:22
nagomuyoshiさま 
悪気はなくともカメラを向けただけで不審者と思われる時代のようです。
南アフリカはやはりちょっと遠すぎますね。治安の問題もありますし。それが気持ちも遠くさせているところはあるかもしれません。
Commented by tajiri8jp at 2010-06-11 07:26
Airのように さま 
中判デジタルですよね。D700ですら高嶺の花ですから自分にとってはもう別次元の話です。パソコンの問題もありますし・・・。
しかし、ブローニーフィルムの存続は大丈夫かとちょっと不安になります。
Commented by 不思議な世界旅行 at 2010-06-11 19:59 x
W杯の開催が迫るにつれて、私の気分もそれなりに気分が盛り上がってきまして、
今年はパソコン録画でもするかと、ただいま通販で買ったハードディスクのフォーマット中です。24時間ぐらいかかりそうなので、最初の試合には間に合わないようですが。
Commented by tajiri8jp at 2010-06-12 10:31
不思議な世界旅行さま 
フォーマットにそんなに時間がかかるんですね。
それでひょっとして、中継のある全試合を録画でしょうか。我が家もたまにパソコンのハードに録画しますがビデオとは比べ物にならない便利さですね。
Commented by アイハル at 2010-06-13 00:47 x
肖像権に不審者、ますます人にレンズを向けにくい状況になっていますね。
子どもは特にです。
上りエスカレーターなんてとんでもない(笑)。
なのに、テレビだけは治外法権なのか、毎日道行く人たちを撮りまくっています。
不思議な国です日本は(笑)。
Commented by tajiri8jp at 2010-06-13 08:36
アイハル さま 
妻ともよくテレビニュースなどを見ていてこの映像は問題ないんやろうか、などと話してます。
ニュースの実名報道にも大きな問題があると思っているのですが、一方で個人情報の保護やら写真撮影には過剰なまでの反応。
ちょっとバランスがおかしいのではないか、と思いますね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 散歩HOLGA      尼崎散歩 >>