人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 06月 09日
大阪ドーム
大阪ドーム_c0181552_21442044.jpg

Canon PowerShot G10

大阪ドーム(京セラドーム大阪)へオリックス対巨人の試合を見に行きました。妻はプロ野球観戦は初めて。自分はドーム球場初体験です。
試合前の練習を見ながらの妻との会話。

「雨降ってないんやから屋根を開けたらいいのにね」
この球場は開閉式ではありません。
「DHって何する人?」
守備はせずに攻撃だけ参加する選手です。
「じゃあ、ずーっと守ってばっかりの人がいるの?」
投手は基本的に打席に立ちません。
「オリックス対巨人って伝統の一戦なん?」
普通「伝統の一戦」とは阪神対巨人のことです。
「始球式する人ってどうやって決めるん?」
知りません。
「ここにファールボールが飛んでくる?」
ここに飛んできたらホームランです。
「・・・試合開始まであとどれくらい?」
今5時40分ですからあと20分です。
「・・・・・・試合始まったら帰ろか」
何でやねん!



by tajiri8jp | 2010-06-09 22:09 | Canon PowerShot G10 | Comments(12)
Commented by leica_m4m at 2010-06-09 23:04
わはは!笑いました。お見事!^^
Commented by nagomuyoshi at 2010-06-09 23:44
私の妻も・・・です。
オリックス、がんばれー・・・^^;
私は、スカイマーク派でつ・・・悲しいかな・・・。

Commented by halkyoto at 2010-06-09 23:48
この位置で観戦されてたのですね。ちょっと遠かったと思いますが,選手の顔と名前がわからないレベルなら雰囲気はここでも内野とそんなに変わらなかったかもしれませんね。
Commented by the845 at 2010-06-09 23:52
思わず、ハハハッ!
Commented by tajiri8jp at 2010-06-10 04:49
leica_m4m さま 
ありがとうございます。笑っていただければうれしいです(笑)。
Commented by tajiri8jp at 2010-06-10 04:50
nagomuyoshi さま 
自分は実は巨人ファンです・・。
野球はやっぱり空の下、天然芝でやるもんだと思います。
Commented by tajiri8jp at 2010-06-10 04:52
halkyoto さま 
遠かったですねえ。しかも外野フェンス際の打球が見にくい。ドーム球場の欠点を知りました。やはり内野の方がいいと思います。
Commented by tajiri8jp at 2010-06-10 04:53
the845 さま 
ありがとうございます。関西人の会話です。
Commented by kiyo8998 at 2010-06-10 16:25
奥さんとの会話最高ですね!
笑ってしまいました。
私の隣で仕事をしている人が、この日観戦していました。
バックネット裏前から5列目、写真を拡大して見ましたが、確認は無理でした。
「ここで黒いTシャツ着てオレンジのタオル降ってるのが僕や」??
オレンジのタオルですから、彼は巨人ファンです。
Commented by steelpony at 2010-06-10 17:39 x
こんにちは。
相変わらず奥さんとの関西弁の遣り取り、面白いですね。
Commented by tajiri8jp at 2010-06-10 18:45
kiyo8998 さま 
バックネット裏とはうらやましい。原版の画像で探してみましょう(笑)。
Commented by tajiri8jp at 2010-06-10 18:46
steelpony さま 
ありがとうございます。野球にあまり関心のない人間と行くとみんなこんな感じでしょう、きっと(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 尼崎散歩      尼崎散歩 >>