人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 06月 05日
6月の梓川
6月の梓川_c0181552_17341786.jpg

Nikon F4

うっかりしていましたが、もうすでに6月です。
6月の風景で忘れられないのが新緑の上高地です。新緑といえば5月、というのは一部の地域の感覚であることを自分は上高地で教えられました。

雪解けを 集めて清し 梓川



by tajiri8jp | 2010-06-05 17:39 | Nikon F4 | Comments(10)
Commented by 不思議な世界旅行 at 2010-06-05 21:37 x
いいですねえ。
私も中高年になったせいか、このごろ山登りがしたくなってきました。
とりあえずマンションの階段をのぼってみたりしながら
テントをかついでいくのは無理か、などと思い悩む今日この頃です。
Commented by takko at 2010-06-05 21:48 x
涼しげぇ~~~!
かなりあちこちと旅行されてるみたいですね。
Commented by halkyoto at 2010-06-05 22:31
そういえば,私も去年の五月に北海道で桜を見て,そんなふうに思いました。
Commented by アリサ at 2010-06-05 22:43 x
すごく綺麗な川!川ってちゃんと綺麗に撮れた事がないです。
動く被写体は苦手かもしれない!
もう6月なんですよね。早いです。仕事がやばい!w
タジリさんは素敵な写真をいつもたくさんアップしていらっしゃるので
仕事の合間に何度も見に来ますw
たまに忙しくて何日か空くと、何枚も新しい写真があって見応えがあり嬉しくなります。
Commented by waaco at 2010-06-06 00:22
上高地は、中学生以来ですが、是非また行きたいところです。
梓川の水がと~っても冷たかったの、○十年経った今でも覚えてます。
Commented by tajiri8jp at 2010-06-06 07:54
不思議な世界旅行さま 
登山を、とおっしゃいますが、 不思議な世界旅行さまはもう十分にハードな山旅をなさっていると思いますが・・・(笑)。
Commented by tajiri8jp at 2010-06-06 07:56
takko さま 
昔はあちこち行きましたが(登山も好きでしたし)、でも今は近所ばかり歩いています。
Commented by tajiri8jp at 2010-06-06 08:00
halkyoto さま 
一般的にいわれる季節感覚というのは京都を中心にした人口集中地域の感覚なんでしょうね。もし札幌か那覇が昔から日本の首都だったらこの感覚は変わっていたと思います。
Commented by tajiri8jp at 2010-06-06 08:04
アリサ さま 
ありがとうございます。お恥ずかしい限りです。いかに自分が日常たいして仕事もせずに暇な生活を送っているかですよねえ・・。内心、ブログを書いてる暇もないような、別の点で充実した生活を送りたいという気持ちもあるのです(笑)。
Commented by tajiri8jp at 2010-06-06 08:05
waaco さま 
このときも水が冷たかったのを覚えています。そういう感覚は年数が経っても忘れないものですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 神戸散歩      神戸散歩 >>