人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 05月 18日
OM10は
OM10は_c0181552_18175156.jpg

OLYMPUS OM10 G.ZUIKO AUTO-S 50mm F1.4

先日中古で買ったOM10は思った以上に使い心地のいいカメラだ。後付けのマニュアルアダプターの操作感触も悪くない。発売当時は初心者向け、若者向けの廉価版一眼レフだったのだが、それでも今となればやっぱりこの時代のカメラはよかったなあ、と思わせてくれる。
電池を使うカメラなので電源スイッチはあるものの、これはファインダー内の表示用で、OFFにしていても普通にシャッターが切れるのは面白い。ただし、電池がなくなるとやっぱりシャッターは切れない。その辺はメカニカルカメラとは違うところだ。



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

by tajiri8jp | 2010-05-18 18:49 | OLYMPUS OM10 | Comments(6)
Commented by takko at 2010-05-18 23:33 x
こんばんわ。
マキにジュンコにom10。 笑わせてもらいました(^^♪
Commented by halkyoto at 2010-05-19 05:54
OM10,若い頃子どもの成長を撮るのに使ってました。
知らない間にどこかに行ってしまって手元にはなくなりましたが,どのくらいで中古が手に入るのかちょっと知りたくなりました。(^^;)
Commented by CERO at 2010-05-19 09:44 x
OM-2は昔使っていましたが、OM10も良さそうですね。
デジタルとは違って、陰影に深みがあるし、波もまるで
イキモノのようです。
Commented by tajiri8jp at 2010-05-19 18:39
takko さま 
ありがとうございます。そう言っていただけるとうれしいです。
Commented by tajiri8jp at 2010-05-19 18:40
halkyoto さま 
幸か不幸か、ずいぶん安く手に入りますよ。もう一度手にされてみてはいかがでしょう・・・?
Commented by tajiri8jp at 2010-05-19 18:43
CERO さま 
OM-2は使ったことありませんがOM10もなかなかいいですよ。マニュアルも使えますし。
名前
URL
削除用パスワード


<< 青空のある路地      女優 >>