人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 05月 15日
愛煙家
愛煙家_c0181552_10451684.jpg

Leica M2

昨日Amazonから届いた本・・・喫煙文化研究会編「愛煙家通信No.1」。
自分はタバコを吸わないので、できればマリファナや大麻なんかと同じように禁止してほしい、と思っているのだが、肩身の狭い思いをしている喫煙者側の意見も聞かないといけない。



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

by tajiri8jp | 2010-05-15 10:46 | Leica M2 | Comments(8)
Commented by 不思議な世界旅行 at 2010-05-15 18:56 x
もうじきカートリッジ式の無煙タバコが発売されるそうですけど
どうなりますかね。
非喫煙者の立場から言えば、そちらに移行していただければ
ずいぶん助かるのですが。
Commented by nagomuyoshi at 2010-05-15 20:49
喫煙者の意見を聞く前に、
喫煙者と非喫煙者のすみ分けをはっきりさせてもらいたいです。
神奈川県の取り組みが、全国的なものになれば・・・。

↓ の件、清き一票投じまする・・・^^;

Commented by sf4607 at 2010-05-15 21:12
 まったくですなー。
 自分は愛煙家ですが、川に吸殻が浮かんでるのを見ると怒りが湧いてきます。
 昔親父が吸殻集めて水に漬けてナメクジ退治の毒を作ってるのを思い出します。
 猛毒だそうです。
Commented by tajiri8jp at 2010-05-15 22:29
不思議な世界旅行さま 
どうしても煙草が残るのであれば火を使わず煙が出ないのがありがたいですね。愛煙家というくらいですから煙のない煙草を愛せるかどうか、ですが。
Commented by tajiri8jp at 2010-05-15 22:33
nagomuyoshi さま 
清き1票ありがとうございます(笑)。
わが芦屋市でも路上喫煙禁止エリアを条例で定めているのですが、自分としてはやはりすべての公共エリアでの喫煙を禁止してほしいところです。
Commented by tajiri8jp at 2010-05-15 22:46
sf4607 さま 
先日、父を肺癌で亡くしましたが、典型的なヘビースモーカーの肺ですね、と医者にいわれました。少なくとも身体にいいものでは絶対にありませんね。
Commented by halkyoto at 2010-05-15 23:34
自分とは考えの違う人の意見に耳を傾けられる心の広さに拍手ですね。
写真がこれまたすごいと思いましたら中国の写真なんですね。(^^;)
Commented by tajiri8jp at 2010-05-16 08:21
halkyoto さま 
写真は上海です。煙管が珍しかったので撮らせてもらいました。
喫煙が人類の文化の一つであることは間違いないですからねえ・・。
名前
URL
削除用パスワード


<< カーポート      福島散歩 >>