人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 05月 04日
着地点は
着地点は_c0181552_18151689.jpg

Panasonic LUMIX GF1 LUMIX G 20mm F1.7

鳩山首相は4日朝、就任後初めて沖縄県入りし、県庁で仲井真弘多(ひろかず)知事と会談した。
首相は米軍普天間飛行場の移設について、「すべて県外に、というのは現実問題として難しい。沖縄の皆さんにご負担をお願いしなければならないという思いで来た」と述べ、沖縄県内での移設を進めたいとの政府方針を正式に伝えた。(5月4日 読売新聞)

米軍にとって沖縄は非常に都合のいい位置にあるわけですし、実際これは非常に難しい問題です。
個人的には、神戸空港を廃止してその跡地にすれば、と思うのですが、ここまできた以上それくらいの逆転ホームラン(?)を放ってほしかったと思います。
兎にも角にも鳩山さんはあまりにも言葉が軽すぎました。


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

by tajiri8jp | 2010-05-04 19:06 | Panasonic GF1 | Comments(4)
Commented by nagomuyoshi at 2010-05-04 20:05
神戸空港案、賛成。
関空でもOKですが・・・^^;

Commented by tajiri8jp at 2010-05-05 07:24
nagomuyoshi さま 
関空、確か知事も考える用意があると発言されましたよね。どこまで真剣だったかはわかりませんが。自分もどちらでもOKです。
Commented by 木雨 at 2010-05-07 06:11 x
妙にリアルで 適度に古ぼけていて
なんとも フォトジェニックな 風向計 ですね
こういうのを見ると 撮りたくなりますね

沖縄基地問題
徳之島の関係者が上京して総理に合うとか・・・
沖縄には総理自ら出かけて行ったのに
何故 徳之島の政治家は
総理詣でをするのですかね???
私が徳之島の政治家であったら 総理に 徳之島にも来いと 言いますけどね

こう言ったら 反発があるのは 分かっているのですが
政治の地下世界で 飴と鞭と言いますか
交換条件のやりとりをやっているような 気がして 不愉快でなりません
Commented by tajiri8jp at 2010-05-07 21:21
木雨さま 
よく見るとペットボトルか何かを使った手作りなんですよねえ。こういうのはけっこう好きです。
鳩山さんですが、徳之島の有力な元議員には自ら足を運んでましたね。「腹案」をはっきりさせないままこれでは明らかに対応と順番を間違ってます。
水面下でどんな決着を探っているのかわかりませんが、鳩山さんはもう5月末で退陣かなあ、と。
名前
URL
削除用パスワード


<< だんじり      福島散歩 >>