人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 03月 24日
視線
視線_c0181552_21522971.jpg

Leica M2 Elmar 50mm F2.8

路地に足を一歩踏み入れた途端に目が合って、ドキッとしたのである。




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

by tajiri8jp | 2010-03-24 21:55 | Leica M2 | Comments(10)
Commented by jomu at 2010-03-24 22:31 x
むむ、Elmarですね。
実物の女性だと、こうは撮れないです。
視線がバッチリきてると撮る勇気がないですから(汗)。
Commented by sf4607 at 2010-03-24 22:40
 いつも味のある写真に感動してます。
 この写真は白黒フィルムですか?

 カメラ勉強中ですので興味があります。
 でも一眼ってホンマに難しいですわ。
 
Commented by tajiri8jp at 2010-03-25 05:42
jomu さま 
おっしゃるとおり(笑)。
Commented by tajiri8jp at 2010-03-25 05:45
sf4607 さま 
お褒めいただきありがとうございます。
これまでフィルムはほとんどモノクロしか使っていなかったのですが、少し前にフィルムスキャナーが壊れたため、最近はカラーネガを使って、写真店でスキャンしてもらっています。そのため、実はこの写真も原版はカラーでして、「なんちゃってモノクロ写真」であります。
Commented by 6action7shot at 2010-03-25 17:11
はじめまして。
この視線、本当にドキ!!ってします!!
窓格子越しなのも、また、一段とですね◎
リンクいただいていきます!!
Commented by tajiri8jp at 2010-03-25 19:18
6action7shot さま 
はじめまして。こちらもリンクを張らせていただきました。
今後もよろしくお願いします。
Commented by mokuu at 2010-03-25 22:19 x
私もよくこのパターンで写真を撮りますが
このような 状況に出くわすと 嬉しくなってしまいますね
大阪 良いですね
私の ふるさとさものね
悪い はずは ないですよね
Commented by tajiri8jp at 2010-03-26 04:53
mokuu さま 
はい、大阪もなかなか捨てたものではありませんよ(笑)。
自分にとってもっとも身近な「アジア」です。
Commented by the845 at 2010-03-29 00:53
この家の家主、センス抜群ですね。
Commented by tajiri8jp at 2010-03-29 05:41
the845 さま 
路地に入ってくる奴を驚かしてやろうという意図もあるのかもしれません(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 視線2      COFFEE >>