人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 03月 22日
大阪散歩
大阪散歩_c0181552_8233458.jpg

Panasonic LUMIX GF1  SUPER-WIDE HELIAR 15mm F4.5

この日の散歩で持っていたカメラは、GF1+スーパーワイドヘリアーの他にエルマー50mmを装着したライカM2。
考えてみると、この組み合せで15mm、30mm、50mm、100mmの画角をカバーできるわけだからなかなか魅力的なペアである。もっとも、最近はいったん外に出るとレンズ交換なんてほとんどしないのだけど。


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

by tajiri8jp | 2010-03-22 08:33 | Panasonic GF1 | Comments(6)
Commented by drkk at 2010-03-22 08:59
GF1 に Super Wide Heliar での写真、確かにいいですね〜。丁度 28mm ぐらいの感覚で。
私もエルマー50mm 持ってるので、今度是非 GF1 で試してみたいですね!
Commented by halkyoto at 2010-03-22 09:39
思い切って一本勝負がいいのかもしれません。(^^;)
複数本のレンズや複数台のカメラでの撮影は迷いが生じて,今までではろくな経験がないです。
Commented by nagomuyoshi at 2010-03-22 20:05
複数のボディを持ち歩くと、レンズ交換いりませんもんね。
やはりこういうスタイルがいいかもしれませんね。
特に、まち歩きにはね・・・。

Commented by tajiri8jp at 2010-03-22 21:12
drkk さま 
ただ、以前にも書いたのですが、Mマウントのエルマーはちょっと重いのでバランスはあまりよくはないです。Lマウントの方が相性はいいと思います。
Commented by tajiri8jp at 2010-03-22 21:15
halkyoto さま 
忠言は耳に痛し、であります(笑)。確かにレンズやボディーをたくさん持ち歩くよりも1本に絞った方が結果はよさそうだと自分でも思います。
でも、たまの写真散歩となると、あれもこれもと持ち歩きたくなるんですよねえ・・・。
Commented by tajiri8jp at 2010-03-22 21:19
nagomuyoshi さま 
街歩きにはどうしても広角が欲しくなりますし、まあ、これくらいの組み合わせが落とし所かな、と思います。
名前
URL
削除用パスワード


<< イオニア式      さすがナショナル >>