人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 02月 10日
ある日の朝
ある日の朝_c0181552_20465770.jpg

Leica Ⅲf COLOR SKOPAR 35mm F2.5

デジカメもいいけれど、やっぱりライカで撮っているときが一番楽しい、と思う。



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

by tajiri8jp | 2010-02-10 20:48 | Leica IIIf | Comments(6)
Commented by a1photo at 2010-02-10 22:09
うーむ、Leica Ⅲfですか。
いいなあ。写真を撮ってる!って気になりますよね。
「手ぶれしないように、しっかりホールドして、シャッターはゆっくり押して、
ピントは行ったり来たりさせて」と。
たまには、そういうトキがあってもいいですよね。
「今日はウイスキーでなく、日本酒で」と。あ、この例えは違うか。
Commented by youhei0515 at 2010-02-11 00:19
本当にそうですね。
写真はライカ意外考えられないです。
どうしてですかね?
言いたいことはたくさんあるんですがやっぱりライカじゃないと駄目です。
フィルムなくならないでほしいです。
Commented by tajiri8jp at 2010-02-11 08:16
a1photo さま 
自分は酒をほとんど飲まないのでその例えはよくわかりませんが(笑)。
デジカメよりもじっくり被写体と向き合えるのが古いカメラのいいところですね。
Commented by tajiri8jp at 2010-02-11 08:21
youhei0515 さま 
youhei0515 さまのようにもっとライカを使いこまねば、と思っているのですが、ついデジタルを使うことが多い今日この頃です。
でもやはりライカは最高のカメラですね。その思いは変りません。
が、フィルムがジリ貧状態ですね。少々値上がりしてでも残ってほしいです。
Commented by アリサ at 2010-02-11 14:56 x
ライカ羨ましいです。とても買えませんが泣
いつか宝くじが当たったら買うんだい!
このお写真、国内なんですか!?こんな風景撮ってみたいです。
Commented by tajiri8jp at 2010-02-12 18:16
アリサ さま 
自分が使っている古いライカなら随分安くなりましたけどね。もちろん中古ですが。新品のライカ、デジタルのライカは自分もとても手が出ません(笑)。
写真は宝塚市内の、少し高台にある住宅街で撮りました。
名前
URL
削除用パスワード


<< ショーウィンドウの二人      北浜駅のネコ 2 >>