人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 10月 03日
コリアンタウン散歩
コリアンタウン散歩_c0181552_9421078.jpg

Leica M2 SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5

2016年の五輪はリオに決定。
これはまあ、妥当な結果といえるでしょうか。大阪市では2008年五輪招致失敗のあと、負の遺産がけっこう問題になりましたが、東京にはそれがないことを願います。元々、東京と大阪では財政の状況が違うでしょうけど。



by tajiri8jp | 2009-10-03 09:42 | Leica M2 | Comments(6)
Commented by i0812n at 2009-10-03 10:38
初めてコメントします。五輪の会場がついに決まりましたね。日本は落選
しましたし、シカゴも落選でしたね。そしてリオが決まったわけですね。
2020年にはまた、同じような五輪招致があるでしょうが、今度こそはね
らってほしいですな。
Commented by tajiri8jp at 2009-10-03 15:25
i0812nさま 
こんにちは。南米大陸初の五輪開催を、という訴えにはやはり力があったのでしょうね。
2020年ですか。その頃の日本にそれだけの経済力があればいいのですが・・・。
Commented by nagomuyoshi at 2009-10-03 21:08
ああ、今晩か・・・ということで、
五輪にはあまり興味がなかったのですが、
やっぱり昨夜は、テレビを見てしまいました。
リオということで、リアルタイムで競技を見るのは、
夜中ですかね・・・時差については分かりませんが・・・(^^ゞ
Commented by 不思議な世界旅行 at 2009-10-04 07:04 x
南米初の五輪開催を、といいう結果だけ見るとまともにも感じられますが、
招致合戦の報道は著名人がどうのロビー活動がこうの
といったものばかり目立っていました。
IOC自体が悪いからそうなるのか、それともマスコミが悪いからそうなるなのか、と。
Commented by tajiri8jp at 2009-10-04 07:59
nagomuyoshiさま 
ブラジルだと時差はちょうど12時間。午前と午後が逆転するだけなので計算が楽でいいですね。でもテレビ観戦はやっぱりしんどそうです(笑)。
Commented by tajiri8jp at 2009-10-04 08:04
不思議な世界旅行さま 
同感ですね。プレゼンとかロビー活動で開催地が決まるのってどうなのよ、といつも思います。裏で買収工作のお金が動いているじゃないの、という気もしますし。バルセロナのときあたりから商業主義がはびこったようですね。つまり五輪は儲かる、というところに原因があるのかもしれません。スポーツの本筋とは関係ないことですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 鶴橋散歩      コリアンタウン散歩 >>