人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 09月 23日
鶴橋散歩
鶴橋散歩_c0181552_14404239.jpg

KONICA MINOLTA α-7DIGITAL AF 28mm F2.0

本日、近所の電器店でパナソニックのLUMIX DMC-GF1を手にしてみたのですが・・・。
なかなかいいですね。40mm相当の明るいパンケーキレンズがよく似合います。(このレンズの不満はデザインがシンプルすぎるところです)
以前に、キャノネットのような昔のレンジファインダー機のデジカメ版が欲しいと書きましたが、シグマのDP2同様、これもちょっとそんな感じがします。
自分が今考える問題は、これにたとえば今後マウントアダプターをかまして手持ちの一眼レフ用レンズを装着する場合、同じパナソニックのG1やGH1のようにしっかりとしたグリップが欲しくなるのではないか、ということ。
その点で買うかどうか迷っています。この迷いの簡単な解決方法はGF1もG1も両方買うことなんですが・・・。



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

by tajiri8jp | 2009-09-23 14:41 | KONICA MINOLTA α-7D | Comments(4)
Commented by jomu at 2009-09-23 21:46 x
両方買うしかなさそうですね~(笑)。
迷いは悩みになりますが、あ~だこ~だと考えている時間が
割と楽しかったりします。
Commented by tajiri8jp at 2009-09-24 05:35
jomuさま 
旅行も買い物もあれこれ悩んでいるうちが楽しいというのはそのとおりですね。しばらく楽しんでみようかと思います。
Commented by H.O at 2009-09-27 14:01 x
スライドフィルムで撮った一枚かと思いました。
とても好きですこの雰囲気(^^
Commented by Tajiri at 2009-09-28 08:35 x
H.Oさま
ありがとうございます。そういえばスライドフィルムとはずいぶんご無沙汰です。デジタルの普及で一番立場が苦しくなったのはスライドフィルムかもしれませんね。
名前
URL
削除用パスワード


<< JALの翼      鶴橋散歩 >>