人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 08月 16日
本を読んでいた子
本を読んでいた子_c0181552_10252390.jpg

RICOH GR DIGITAL

市場の店先で本を読んでいた子。

これに限らず、自分の撮る写真は結局どこへ行っても同じ。というか、いつも似たような写真しか撮れんなあ、と思うのはたとえば上海でもこんな写真を撮っているから。
発想の貧困さ。



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

by tajiri8jp | 2009-08-16 10:36 | RICOH GR DIGITAL | Comments(10)
Commented by andoodesign at 2009-08-16 11:06
可愛い女の子ですね〜。
他人にこんな笑顔を見せてくれるんですから、tajiri8jpさんの人柄がうかがい知れます。
幸せな気持ちになれるお写真ですね。
Commented by pyenpyen at 2009-08-16 12:04 x
Tajiriさんの人柄あふれる写真だと思います。
同じ視点と言うのは、それだけ「ぶれていない」証拠ではないでしょうか。
私がカメラを向けても、こんな笑顔で撮らせてくれないでしょうね。
顔つきが怖そうなもので・・・(笑)
Commented by Airのように at 2009-08-16 15:55 x
発送の貧困さなんてとんでもないですよ~!
そこには人には分からない何かがあると思います。
Commented by tajiri8jp at 2009-08-16 16:37
andoodesign さま 
自分の人柄というよりはきっとこの子の優しさでしょう。
あと、近くに妻がいるのも大きいですね。オッサン一人で撮っていたら、実に怪しいですから(笑)。
Commented by tajiri8jp at 2009-08-16 16:40
pyenpyenさま 
自分も普段は怖い顔をしてますので、この子の優しさのおかげです(笑)。
「ぶれてない」というのはありがたい表現ですね。確かに撮りたいものは「ぶれてない」かもしれません(笑)。
Commented by tajiri8jp at 2009-08-16 16:42
Airのように さま 
ありがとうございます。
でも、構図が大体いつも同じようなものになる、というのは反省かなと思わないでもないのです。
Commented by nagomuyoshi at 2009-08-16 19:59
日本では、たいがいケータイかポケットゲームをやってるでしょうね・・・。
お国柄の違い・・・。
Commented by tajiri8jp at 2009-08-16 20:55
nagomuyoshi さま 
確かに・・・。
Commented by jomu at 2009-08-16 21:20 x
素敵な写真ですね。
こういう写真を見ていると、あれこれ考えながら撮る自分が
馬鹿らしく感じます。
Commented by tajiri8jp at 2009-08-17 05:46
jomu さま 
いやあ、しかし自分もいろいろ余計なことを考えながら撮ってますからねえ・・・。
名前
URL
削除用パスワード


<< 本を読んでいた子 2      ジューススタンド その2 >>