人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 05月 10日
休日
休日_c0181552_7281325.jpg

Leica M2 Elmar 50mm F2.8



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

by tajiri8jp | 2009-05-10 07:29 | Leica M2 | Comments(8)
Commented by andoodesign at 2009-05-10 09:03
奥の明るい空間にスッと目がいく、気持いい写真ですね〜!
手前の暗がりの更に手前に少し明りを残しているところ、サスガだな...。
Commented by tajiri8jp at 2009-05-10 16:39
ええ、もちろんそれを狙って撮っていました・・・(汗)。
ちょっと恥ずかしいです。
Commented by 草太 at 2009-05-10 17:55 x
呑みたい。
Commented by tajiri8jp at 2009-05-11 05:23
草太さま 
遠慮せずにどんどん呑んでください。
Commented by レイ at 2009-05-13 08:16 x
モノクロが中心ということで以前から気になっていたのですが、フィルムの現像はご自分でやられていますか?
Commented by tajiri8jp at 2009-05-13 17:15
レイさま
痛いところをつかれました(笑)。現像はお店におまかせです。それをフィルムスキャナーで取り込んでおります。
Commented by レイ at 2009-05-13 17:36 x
いえいえ、いつも仕上がりが安定しておられるのでどうやられているのかお尋ねしました^^
モノクロは自家現像しなくちゃダメとか言う人もいますが、必ずしもそれがいいとは限らないと思っています。
ちなみに僕は自分でやってて、えらい苦労しちゃってます(汗
さいきんやっと安定してきましたが。。。。。
Commented by tajiri8jp at 2009-05-14 05:44
レイさま 
現像がおもしろいのに、それを人にまかせるなんて、という話を聞いたこともあります。
しかし、家庭事情などということもありますしね・・・。
芦屋の写真店「ハナヤ勘兵衛」のご主人には、現像はまかしとき、と言っていただいておりますし、現像は今後もおまかせです。
ま、自家現像しない一番の理由は面倒くさがりだから、だったりするのですが(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< いつだって      橋上 >>