人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 04月 25日
COMPOSITION
COMPOSITION_c0181552_1032241.jpg

RICOH R1

RICOH R1 の液晶が完全にダウン。写真は撮れそうだがフィルムカウンターや、ストロボなどの設定状況がわからない。これではちょっともう使う気にならず・・・。



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

by tajiri8jp | 2009-04-25 10:38 | RICOH R1 | Comments(4)
Commented by 不思議な世界旅行 at 2009-04-25 17:00 x
ええと、フィルム式のカメラですか。かなり昔から使っておられたのでしょうか。
壊れたのは残念ですが、これまでご苦労様でした、といったところですね。
Commented by アイハル at 2009-04-25 21:56 x
ご愁傷様です。
回路の修復部品切れも問題ですが、液晶のアウトも現代カメラの宿命なんですね。
ファインダー内まで液晶のカメラまで出現する時代です。
作る側も使う側も長ーく使うことなど想定外なのでしょうね。
Commented by tajiri8jp at 2009-04-26 08:44
不思議な世界旅行さま 
リコーGR1の元になった古い銀塩コンパクトカメラです。ネットオークションで2,3年くらい前に手に入れたものでして、来たときから液晶はちょっと怪しかったので、まあ、簡単にあきらめはつきそうです。
Commented by tajiri8jp at 2009-04-26 08:47
アイハル さま 
そうですね、今後、ファインダーも液晶というカメラがさらに増える可能性がありますね。
ライカなんてもう半世紀以上もきちんと現役なんですけどねえ・・・。
名前
URL
削除用パスワード


<< 二人乗り      GWの桜 >>