人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 04月 06日
おーい
おーい_c0181552_1914274.jpg
Château de Chillon
MINOLTA a-9xi

人生でいったいどれほどの時間を探しものに費やしているだろう。

探すのをやめたとき、見つかることもよくある話で・・・と歌う人もあったが。



by tajiri8jp | 2009-04-06 19:21 | MINOLTA α-9xi | Comments(6)
Commented by 草太 at 2009-04-06 22:31 x
自分の進むべき道を探すのを止めたけど、その道は未だ見つからない・・・
Commented by andoodesign at 2009-04-07 12:31
可愛いシーンを見つけられましたね。
子供の頃には全てが見えてるだろうと想像していた年齢、とうに超えているのに未だ手探りで人生を送っている自分が居ます...。
Commented by tajiri8jp at 2009-04-07 19:27
草太さま 
自分も似たようなことを考えていたことがあります。でも元々ないものは見つからないようです。
Commented by tajiri8jp at 2009-04-07 19:30
andoodesignさま 
深いお言葉ですね。自分もとっくに「不惑」の年齢を過ぎ、そろそろ「人生五十年」に近づこうというのに、いまだ何も見つからない心境にあります。
Commented by 不思議な世界旅行 at 2009-04-07 20:44 x
探すのをやめたそのときピタリに見つかってくれるならそれでもいいのですが、いますぐ必要なものがあとでみつかってもうれしさ半分ぐらいでしょうか。

そういうわけで来る日も来る日も、決して進むべき道のような高尚なものではないですが、捜し物をつづけている次第です。根本的に無くしものを無くせればそれで解決するのですが。
Commented by tajiri8jp at 2009-04-09 12:02
不思議な世界旅行さま 
確かに本当に必要なときに見つからないから困るわけで、今頃出てきても遅い、と思うことはよくありますね。
でもいつでもいいから出てきてほしいものもありますし、本当は探すのをあきらめた方がいいものもありそうではあります。
名前
URL
削除用パスワード


<< ゴミ箱のある路地      透間 >>