人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 01月 10日
自転車の多い路地
自転車の多い路地_c0181552_8455428.jpg

Canon PowerShot G10

このところ、すっかりPowerShot G10がメインのカメラになりつつある。G7と違って広角側が28mmあるとやはり使い勝手がよい。背面ディスプレイを消して、アクセサリーシューにGRD用の外部ファインダーを付けて撮影するとなかなか気分がよいのだ。
ただ、それでもスナップにはGRDのスナップモードの方が強いし、もっとも使い心地のいいカメラはやっぱりライカだ。



by tajiri8jp | 2009-01-10 08:55 | Canon PowerShot G10 | Comments(6)
Commented by アイハル at 2009-01-10 13:27 x
G10は無闇にコンパクトにしてないところが良さそうですね。
アクセサリーシューがあるところもグッド!
でも、最近私はデジカメになかなか触手が動きません。
使い心地はおっしゃるようにやっぱりライカですよね。
Commented by tajiri8jp at 2009-01-10 15:55
ライカを持ったときの手ごたえ、といいますか、あるいは手に伝わる重量感、精密感というのはデジカメでは感じられないものですね。
Commented by haichaolu at 2009-01-10 18:34 x
今日は。
子供の頃はこんな木造の家が当たり前に見られましたが、
自転車はまだ子供の遊び道具には一般的では有りませんでした。

Commented by tajiri8jp at 2009-01-10 21:55
haichaoluさま
下町で育ちましたので、自分が子供の頃にもこんな家がたくさんありました。でも、さすがに自転車は珍しくなかったですね。それでも今ほど安くはなく、みんな大事に乗っていたように思います。
Commented by nezumineko at 2009-01-11 23:08 x
心地よいコントラストだと感じます。
「土手」なんかの写りも好みです。
Commented by tajiri8jp at 2009-01-12 07:40
nezuminekoさま
モニターで画像を拡大したときの、べたっとした感じには違和感があるのですが・・・。キャノンのデジタル一眼レフを持っていないのでわからないのですが、これはキャノンの製品に共通のものでしょうか。
名前
URL
削除用パスワード


<< 窓      えべっさん >>