人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 12月 23日
港で
港で_c0181552_9415754.jpg

Leica Ⅲf

2008年度第2次補正予算案に盛り込まれた2兆円の「定額給付金」事業は、麻生首相が10月末に打ち出した目玉政策だが、所得制限の是非などをめぐる閣内の迷走は、首相の指導力不足を露呈した。自民党内には、事業の効果を疑問視する声も根強く、首相が目指す年度内支給には、なお課題が山積している。(12月23日付読売新聞)

トヨタも赤字に陥ったそうですし、もう定額給付金なんてやめて、「最新型液晶テレビ、または、お好きな国産自動車を国民100万名様にプレゼント!」なんていう富くじでもやったらどうか、と思います。

にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

by tajiri8jp | 2008-12-23 09:47 | Leica IIIf | Comments(2)
Commented by haichaolu at 2008-12-24 16:35 x
今日は。
以前の職場が港湾関係だったので、懐かしい風景です。
円高で輸入貨物は増えているでしょうが、コレは「コンテナシャーシ」と呼ばれる「海上コンテナ」を引っ張るための台座です。
港の風景は被写体が豊富だと思います。
Commented by tajiri8jp at 2008-12-24 21:30
こんにちは。
そうでしたか。港はおっしゃるとおり、被写体が多くて自分も好きな場所です。尼崎や芦屋、西宮にもにもこんな港があればうれしいのですが。
名前
URL
削除用パスワード


<< ウィンドウショッピング      0番線 >>