人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 12月 08日
焼きガニ
焼きガニ_c0181552_1930487.jpg

Canon PowerShot G10

香住の宿で。

カニの食べ方にもいろいろあるが、もっとも美味なのはこれではなかろうか。
この季節にこの宿を訪れるのは数度目だが、そのたびに、「もうカニなんて見たくもない」と思うほど、たとえ見たいと思っても我が家の食卓ではあまりお見かけしないので、つまりは1シーズン分のカニをここで懸命に食らうのである。



by tajiri8jp | 2008-12-08 19:33 | Canon PowerShot G10 | Comments(6)
Commented by 草太 at 2008-12-09 09:13 x
先日、私も1年分食べてきました。年に1度は食べたいですね。
Commented by tajiri8jp at 2008-12-09 21:30
本当は1度といわず2、3度は食べたいです。
Commented by ぷにょ at 2008-12-12 03:09 x
こんばんは。こちらが引っ越し先ですね。
私も毎年香住へカニ食べに行きます。写真見たら食べたくなってきたぁ~~
Commented by Tajiri at 2008-12-12 05:32 x
ぷにょさま
いらっしゃいませ。
カニ、おいしかったですよー。露天風呂も雪見風呂でしたし。どうぞ行ってきてください。
Commented by LUZeSOMBRA at 2021-07-08 15:22
古いエントリへのコメント恐縮です。
やはり、気が合うことが多いようです(笑)。
私も、カニは「焼き蟹」が一番美味しいと思います。
昔、女性同伴でよく『かに道楽』に行きました(笑)。
Commented by tajiri8jp at 2021-07-08 17:07
LUZeSOMBRAさま
それはうらやましい(笑)。
でも、わたしも遠い昔「かに道楽」で食事した思い出が(笑)。
父が亡くなってからは香住へ行くこともなく、焼き蟹とも縁遠くなりました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 通過      雪の香住港 >>