<   2009年 08月 ( 53 )   > この月の画像一覧

2009年 08月 31日
サムイ島散歩
c0181552_17485425.jpg

MINOLTA α-9 AF 50mm F1.4

小選挙区で敗れた人が比例で復活当選というのは、プロ野球において、レギュラーシーズンで3位だったチームが日本シリーズに出るのと同じくらい変な制度だなあ、と思う。
まあ、プロ野球は娯楽だからいいけど・・・。



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
[PR]

by tajiri8jp | 2009-08-31 17:56 | MINOLTA α-9 | Comments(6)
2009年 08月 31日
オレの船に乗れ
c0181552_6132717.jpg

Nikon F90X

アメリカ国民がもう1隻の船への乗り替えを決意。帆を操るのは黒人。まさに「CHANGE」だ。
さて、日本は・・・?

とは、2008年の11月6日、旧ブログに書いたことですが・・・。
日本国民も大きな「CHNGE」を選択。選挙前に新聞各紙が予想した通りの結果となりました。自民党のおごりに対する批判が噴出したのでしょうか。

政権交代に多少の不安を感じつつ。

写真はナイル川で。対岸に渡る船に乗ろうとしている自分に向って、これに乗れと呼び掛ける男。
この Change は拒否。



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
[PR]

by tajiri8jp | 2009-08-31 06:30 | Nikon F90X | Comments(6)
2009年 08月 30日
サムイ島散歩
c0181552_16161291.jpg

Leica M2 SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5

本を読んでいた子(こちら)を踊らせようとしたお母さん。



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
[PR]

by tajiri8jp | 2009-08-30 16:18 | SUPER WIDE-HELIAR | Comments(2)
2009年 08月 30日
サムイ島散歩
c0181552_5495347.jpg

Leica M2 SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5

このあたりの人は鳥を飼うのが好きそうだ。
鳴き声を競わせたりするのか。



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
[PR]

by tajiri8jp | 2009-08-30 05:52 | SUPER WIDE-HELIAR | Comments(0)
2009年 08月 29日
サムイ島散歩
c0181552_18593010.jpg

Leica M2 SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5

ゾウに乗りに行ったときの話はこちら




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
[PR]

by tajiri8jp | 2009-08-29 19:01 | SUPER WIDE-HELIAR | Comments(2)
2009年 08月 29日
TOWELS
c0181552_6485122.jpg

MINOLTA α-9 SIGMA AF 18-35mm F3.5-4.5



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
[PR]

by tajiri8jp | 2009-08-29 15:27 | MINOLTA α-9 | Comments(4)
2009年 08月 29日
サムイ島散歩
c0181552_8523099.jpg

Leica M2 SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5

ふと、折りたたみ自転車が欲しいなあと思ったのだが・・・・。

人生を振り返ってみると何台もの自転車を買っては無駄にしてきた。
小学生から中学生の頃の自転車数台をはじめとして、高校時代に買ってもらった2台目の「セミドロップ」ハンドルの5段変速車は大学に入ると乗らなくなってどこかへ消えてしまったし、就職してからは田舎暮らしの慰めに、と思って本格的なロードツーリング車を買ったのに、すぐに、バイクの方が便利やがな、となって友人に譲ってしまった。
30代になってからは、健康のために、とマウンテンバイクを買って、これはタイヤをはずすとクルマに積むことが出来たので、信州に持って行って乗ったりしたこともあるが、数年後には乗っていると腰が痛くなるようになり、親戚に譲った。
つまり、過去のこういう経験を踏まえて、もう自転車は買うまい、と心に誓っているのである。




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
[PR]

by tajiri8jp | 2009-08-29 15:27 | SUPER WIDE-HELIAR | Comments(8)
2009年 08月 29日
サムイ島散歩
c0181552_18401228.jpg

Leica M2 SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5

パナソニックから新しいマイクロフォーサーズ機が出そうです。(チョートクさんのサイトで知りました。こちらをご参照ください)

オリンパスの PEN もいいですが、パッと見たところではこちら(DMC-GF1)にかなり惹かれます。実のところ、パナソニックのカメラデザインは自分はどれもけっこういいと思っていまして、開発担当者に相当なカメラ好きがいるのでは、と推測したりします。
これにライカのブランド、丸い赤バッジが加われば、きっとどうしようもなく欲しくなるに違いありませんが、例によって買うことはできないでしょう・・・。




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
[PR]

by tajiri8jp | 2009-08-29 15:26 | SUPER WIDE-HELIAR | Comments(4)
2009年 08月 28日
笑顔で
c0181552_1932635.jpg

MINOLTA α-9 AF 50mm F1.4

いつも笑顔を絶やさずにいたいものです。



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
[PR]

by tajiri8jp | 2009-08-28 19:04 | MINOLTA α-9 | Comments(8)
2009年 08月 28日
サムイ島散歩
c0181552_534444.jpg

Leica M2 SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5

こちらのサイトで見て、自分もペリカンのペリカーノという万年筆を購入した。

これまで進学祝いなどで万年筆を手にする機会はあったものの、申し訳ないことに一度も使いこなすにはいたらなかったのだが、最近になってまた万年筆を使ってみたいと思っていたところに、この万年筆の存在を知り、早速購入したというわけ。
ネットで調べたところ大変評判がいいし、この値段(Amazonで2100円だった)ならば惜しげなく使えるのもいい。これで修練して、今度こそ万年筆の似合う大人になりたいもんだ。
ただ、自分は普段ジャケットをあまり着ないものだから、たとえば旅先のホテルでチェックインする際に内ポケットからさっと万年筆を取り出して・・・というのはできそうにない。




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
[PR]

by tajiri8jp | 2009-08-28 05:41 | SUPER WIDE-HELIAR | Comments(2)