カテゴリ:OLYMPUS XA( 3 )

2016年 09月 29日
懐かしき未来
c0181552_18400823.jpg
OLYMPUS XA

政府が2025年の万国博覧会(万博)を大阪に誘致する調整に入ったことが29日分かった。大阪府がまとめる万博の基本構想の内容を精査し、実現性を含め最終的に判断する。来春にも本部がパリにある博覧会国際事務局(BIE)に立候補を届け出る方針だ。
(9月29日 ロイター)

2020年の東京五輪でもこれだけグダグダになってるのに、この上さらに万博はいらんでしょう、と思うのだけど。跡地にはまたエキスポランドをつくる気かいな。もう万博の時代ではないだろうに。

自分にとって万博といえば、まだ小さい頃、キラキラ輝く未来を期待することができた、1970年のあの大阪万博しかないのだ。
写真は2006年、京都市内で見かけた大阪万博(エキスポ70)のシンボルマーク。関連エントリはこちら
今も残る太陽の塔はこれ




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ人気ブログランキングへ


[PR]

by tajiri8jp | 2016-09-29 19:03 | OLYMPUS XA | Comments(4)
2010年 02月 11日
ショーウィンドウの二人
c0181552_1720652.jpg

OLYMPUS XA

有名なサラリーマン川柳に、

プロポーズ あの日にかえって ことわりたい

というのがありましたね。



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
[PR]

by tajiri8jp | 2010-02-11 17:25 | OLYMPUS XA | Comments(8)
2009年 04月 22日
Red & Blue & Green
c0181552_20173171.jpg

OLYMPUS XA


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
[PR]

by tajiri8jp | 2009-04-22 20:19 | OLYMPUS XA | Comments(4)