カテゴリ:RICOH R1( 3 )

2014年 03月 01日
パソコン
c0181552_1935189.jpg

RICOH R1

数日前に、我が家のパソコンが壊れたという話を書いたのだが。
本日、電器店より、メーカーから修理費用の見積もりが出たという電話連絡あり。それによれば、液晶モニターの交換と電源ユニット(?)の交換などで最大9万1千円とか。
「そんだけあったら新しいデジタルカメラが買えるがな」と一瞬思ったが、まあ、さすがにそうはいかない。デジカメにパソコンの代役は務まらないのだ。
修理にそんなに出すなら、もうすぐ消費税も上がることだし、やはり新しいものに買い替えるべきか・・。しかし、同じ買うなら、消費税が上がって、XPからの買い替え需要が落ち着いたところで安売りが始まるような気もするので、現状のまま来月まで待とうか、という気もしないでもない。不便だが。迷うところだ。このタイミングで壊れたのは、よかったんだか悪かったんだか。
もしも、あと数年、Windows Vista のサポート終了まで壊れずにもってくれたら、「レジェンド」と呼んでやったのに。

豊中市。


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ人気ブログランキングへ

by tajiri8jp | 2014-03-01 19:26 | RICOH R1 | Comments(12)
2009年 06月 15日
眠る
c0181552_21342135.jpg

RICOH R1

クロサワ映画に「悪い奴ほどよく眠る」という作品があります。
一方で、「巨悪は眠らせない」と語った検察官もいます。
本当の悪を眠らせないでほしいものです。

もちろん、写真の方とは関係ない話。



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

by tajiri8jp | 2009-06-15 21:39 | RICOH R1 | Comments(8)
2009年 04月 25日
COMPOSITION
c0181552_1032241.jpg

RICOH R1

RICOH R1 の液晶が完全にダウン。写真は撮れそうだがフィルムカウンターや、ストロボなどの設定状況がわからない。これではちょっともう使う気にならず・・・。



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

by tajiri8jp | 2009-04-25 10:38 | RICOH R1 | Comments(4)