2017年 07月 03日 ( 3 )

2017年 07月 03日
尼崎散歩 投票所
c0181552_21293136.jpg
Panasonic LUMIX LX5

昨日、7月2日の東京都議選で自民党が歴史的大敗。
実は自分も昨日は投票に行ったのである。もちろん都議選ではなく、兵庫県知事選挙の投票日でもあったから。都議選に比べると全国的には全然知られていないものの、都議選は自分にはほとんど関係ないのに対し、知事選は無視するわけにはいかない。
関西ではよく知られた論客のコラムニストが、多選批判を受ける現職に挑む戦いであったが、まったく及ばなかった。そのコラムニストの敗因の一つは、いくら選挙だからといっても見た目のイメージをちょっといいように変えすぎたことだったかもしれない。

投票に訪れたのは、尼崎市議会銀選挙のときと同様、遠い昔に卒業した小学校である。小学校はこれで2度も来たことになるから、次の選挙ではできれば母校の中学校を投票所にしてほしい。




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ人気ブログランキングへ

[PR]

by tajiri8jp | 2017-07-03 22:02 | Panasonic LX5 | Comments(0)
2017年 07月 03日
尼崎散歩 ブランコ
c0181552_19000340.jpg
Panasonic LUMIX LX5

君は覚えているかしら・・・この白くないブランコ。

この話にある何時間も乗ったブランコというのはこれである。さすがにきっと代替わりはしているだろうけど。




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ人気ブログランキングへ

[PR]

by tajiri8jp | 2017-07-03 19:08 | Panasonic LX5 | Comments(2)
2017年 07月 03日
尼崎散歩 とまれ
c0181552_06014430.jpg
Leica M4-2 Elmar 50mm F2.8

時には立ち止まって、左右に目を配ることも必要。

※香港やロンドンで見かけたこれに似たサインはこれ




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ人気ブログランキングへ

[PR]

by tajiri8jp | 2017-07-03 06:07 | LEICA M4-2 | Comments(0)