2017年 03月 06日 ( 3 )

2017年 03月 06日
病院にて
c0181552_21445691.jpg
Panasonic LUMIX LX100

先週の土曜日。これを撮ったのと同じ病院で。
こういうところの椅子にしばらく座っているとわかるのは、自分は今のところ十分に恵まれているらしい、ということ。





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ人気ブログランキングへ

[PR]

by tajiri8jp | 2017-03-06 21:54 | Panasonic LX100 | Comments(0)
2017年 03月 06日
ゴミのある街角
c0181552_18015150.jpg
CONTAX TVS DIGITAL

同じ職場に、銀塩のクラシックカメラを収集する一方でデジタルカメラを次々と買い換え、少し古いデジタル機になると「ただのゴミ」としか呼ばないカメラ好きの方がいるのだけど。
その人が、自分が机上に復活なったTVS DIGITAL を置いているのに気が付くと、手に取って「名機」とは評したものの、この古い500万画素機をついに「ゴミ」とは呼ばなかった。さすがに名門コンタックス家の一族
本当に、ゴミとして捨てなくてよかったこと。



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ人気ブログランキングへ

[PR]

by tajiri8jp | 2017-03-06 18:16 | CONTAX TVS DIGITAL | Comments(4)
2017年 03月 06日
観梅茶会
c0181552_06303154.jpg
c0181552_06301814.jpg
OLYMPUS STYLUS 1

昨日、尼崎市内の、梅と茶室のある小さな公園を通りかかると、観梅茶会をやっていたので寄ってみた。市内の高校生たちがお茶を点て、琴の演奏もしてくれている。
ほのかな梅の香りに包まれつつ琴の音色を楽しみ、梅の花を眺めながらお抹茶をいただくというのは、まさに五感で春を味わうといったところ。よくぞ日本に生まれけり、である。
しばし、下町の一角に尼崎とは思えない静かな時間が流れていたのであった。



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ人気ブログランキングへ

[PR]

by tajiri8jp | 2017-03-06 06:38 | OLYMPUS STYLUS 1 | Comments(4)