2017年 03月 05日 ( 2 )

2017年 03月 05日
きちんと撮って
c0181552_15575902.jpg
Nikon D700 AF NIKKOR 50mm F1.4D

少し以前から、撮影したフィルムの現像とスキャンは熊本市のトイラボというところにお願いしているのだけど。
レオタックスのテスト撮影でほとんど写っていなかったフィルムが返送されてきた際、いつもなら一緒にくる請求書が入っていなかったのである。同封するのをお忘れになったのかと思ったけど、ウェブサイトのマイページを見ても請求額は記載されていなかった。どうやらほとんど写っていなかったのでおまけしてくれたらしい。
親切な、ありがたいお店である。感謝。次はちゃんと撮れたフィルムを送ってお金をお支払いすることにしよう。

関連エントリはこちら



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ人気ブログランキングへ


by tajiri8jp | 2017-03-05 16:09 | Nikon D700 | Comments(4)
2017年 03月 05日
次に選ぶなら
c0181552_09103989.jpg
RICOH GR DIGITAL IV

オリンパスのOM-Dというカメラ、自分としては、かつてあったE-620(今も持ってるけど)のように、背面のモニターがひっくり返せるようになってるといいのに、と思っていたのだけど、今出ているE-M5とかE-M1のMarkII はそうなっているようで。つい先日、家電量販店で手に取るまで知らなかった。
チルト式というのか、写真の広告のお姉さんが手にしているような方式、はモニターを指でつまみ出すのがやりにくくて、自分が持ってるE-M10もそうだけど、ほとんど使ったことがない。
E-M5 MarkII は手にしたときの質感もいいし、次にもしデジタルカメラを買うとすればそれか、PEN-F が最右翼。今のところは。買う予定はないけど。




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ人気ブログランキングへ


by tajiri8jp | 2017-03-05 09:30 | RICOH GR DIGITAL | Comments(2)