人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2021年 04月 27日
尼崎散歩
尼崎散歩_c0181552_20290698.jpg
尼崎散歩_c0181552_20291408.jpg
Panasonic LUMIX LX100

ペットボトルを利用した新手のセキュリティシステムか。



by tajiri8jp | 2021-04-27 20:35 | Panasonic LX100 | Comments(4)
Commented by RYO-JI at 2021-04-28 22:06 x
セコムの新商品でしょうか・・・。
だったらウチも導入してみましょうかねぇ(笑)。
Commented by chiwari-yuki-y3 at 2021-04-29 01:12
泥棒さんが通ると、ブービートラップみたいに落ちて来るとか(笑)
実際は、セコムで人を避け、ペットボトルで猫を避け…でしょうかね。
なんだか、漁船の灯りにも見えます。

モルタルが好きというお話に…
育ちが悪いせいでしょうけど、立派な並木のある広い高級住宅街の様子より、
ごみごみしている路地とか、古い団地が好きです。
でも、わたしが育った町は、すっかりなくなってしまいました。
消防車も入れないような路地だから、そこに住む人のためには、
変わるのもしかたないことなのですが、
変わっていない小学校までは、自然に行けるのに、
そこからいきなり、ブラックボックスになっているような感じです。
Commented by tajiri8jp at 2021-04-29 07:47
RYO-JIさま
普通のシステムより安くすみそうな気もします(笑)。
Commented by tajiri8jp at 2021-04-29 07:55
chiwari-yuki-y3さま
わたしも頭の上に落とす方式かと思いました。ああ、そういえばイカ釣り漁船のようでもありますね(笑)。
わたしの住む尼崎もJR駅前の風景は大きく変わりましたが、まだ子供の頃の風景がわずかに残ってはいます。長屋のある路地を歩いていると心が落ち着くのは、やはり育ちのせいでしょうね。もちろん、おっしゃるとおり仕方のないことなんですが、そういうのが消えていくというのは寂しいものですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 尼崎散歩      尼崎散歩 >>