人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2021年 04月 18日
尼崎散歩 モルタル
尼崎散歩 モルタル_c0181552_11074191.jpg
Panasonic LUMIX LX100

写真家の渡部さとるさんが、動画(2B Channel )の中で「モノクロの人って、モルタル好きだよねえ」とおっしゃっているのを聞いた。自分も、その「モノクロの人」には当たらないけどもモルタルは好きである。なぜなんだろう。自分にとってのいわゆる原風景の中にあるものだからだろうか。
渡部さんは続けて「モルタルの写真集というのもある」とおっしゃったので、アマゾンで検索すると確かにずばり「モルタル」というタイトルの写真集がある。さらには「APARTMENT―木造モルタルアパート 夢のゆくえ」なんてのもある。
どちらもちょっと気になるけど、いずれもおよそ3000円。自分の財政状況からは、中をまったく見ずに注文する勇気はない。



by tajiri8jp | 2021-04-18 14:57 | Panasonic LX100 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 尼崎散歩      尼崎散歩 >>