人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2019年 07月 22日
三塁打
三塁打_c0181552_16211153.jpg
三塁打_c0181552_16212118.jpg
三塁打_c0181552_16213192.jpg
三塁打_c0181552_16213892.jpg
三塁打_c0181552_16214857.jpg
三塁打_c0181552_16215607.jpg
三塁打_c0181552_16220473.jpg
Nikon D7200 TAMRON SP 70-300mm F4-5.6

さんるいだ【三塁打】
①野球というスポーツのなかで、もっともおもしろいプレイのひとつでありながら、現在プロ野球界では、年々減少する傾向にあるもの。
(中略)
⓷現役時代の長嶋茂雄は、「自分のプロとしての売り物は三塁打だ」と考えていた。
(玉木正之著「プロ野球大事典」より)

高校野球の面白さの一つは、プロではあまり見かけなくなった三塁打にある。



by tajiri8jp | 2019-07-22 05:46 | Nikon D7200 | Comments(4)
Commented by naozoom at 2019-07-22 22:19
確かに高校野球の面白さの一つに三塁打はありますね。
自分が今も好きなのは攻守交替でダッシュでグラウンドに出て行く
選手たちを見ることがひとつです。
Commented by tajiri8jp at 2019-07-23 05:46
naozoomさま
それも高校野球らしい光景ですね。
わたしは応援団が試合前後に行うエール交換も好きです。
Commented by H.O at 2019-07-23 14:32 x
以前も申し上げましたが、Tajiさんの撮られた写真をご本人に差し上げたい・・・
Commented by tajiri8jp at 2019-07-24 05:33
H.Oさま
高校野球はプロの方もけっこう撮っているので、きっとわたしのなんかよりももっといいのを貰っているんじゃないかと思います。
名前
URL
削除用パスワード


<< クロスプレイ 2      神戸散歩 >>