人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 02月 17日
ゆずるは
ゆずるは_c0181552_17230820.jpg
OLYMPUS STYLUS 1

平昌五輪は17日、フィギュアスケート男子フリーが行われ、ショートプログラム(SP)1位の羽生結弦(ANA)は206.17点をマークし、合計317.85点。1952年のディック・バトン氏(米国)以来、66年ぶりの連覇を達成。オリンピック史に伝説を打ち立てた。
(2月17日 THE ANSWER)

少し前のエントリで、近頃のテレビは「レジェンド」という言葉の安売りが過ぎる、と書いたけど、羽生選手のことを今後レジェンドと呼んでも誰も文句はいうまい。立派。

ところで、韓国の空港に着いた羽生選手に、待ち構えた女性ファンから「ゆずる~」とか「ゆず~」などと声がかかっているのをニュースで見たけど、アイドルタレントでもないのに人の名前をそんなふうに気安く呼ぶな、と本人は思ったりしないのか、ちょっと気になる。

写真は羽生選手に名前が似ているというのでお参りする人が増えたことで知られる、弓弦羽神社の参道で。
関連エントリはこちら




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


by tajiri8jp | 2018-02-17 17:47 | OLYMPUS STYLUS 1 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 神戸散歩      尼崎散歩 >>