人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 12月 16日
大津散歩 唐橋の上から
大津散歩 唐橋の上から_c0181552_14454621.jpg
Leica IIIc COLOR SKOPAR 35mm F2.5

瀬田の唐橋の上から。

これを撮ったときに思い出したのはイタリアのピサで撮った1枚(これ)。

それはともかく、現像の上がったフィルムを見ると、こうして写真の端の方がちゃんと露光していないのが数コマ。どうやらシャッター幕が正常に走っていない(という表現が正確かどうかは知らないけど)ようだ。
1950年生まれで、自分より一回り年上のご老体ライカであるから、そろそろオーバーホールしてやらないといけない。



by tajiri8jp | 2017-12-16 15:00 | Leica IIIc | Comments(4)
Commented by Photo-Lover777 at 2017-12-16 16:53
こんばんは。やっぱり、ライカのモノクロは味がありますね。トーンががさついて
いないんですよね。
Commented by tajiri8jp at 2017-12-16 21:17
Photo-Lover777さま
こんばんは。
しかしさすがにご老体で、大事に使わないといけないようです(笑)。
Commented by H.O at 2017-12-16 22:46 x
ライカお大事にしてください。どうしてもバネの問題がでますよね。
私は、自分のオーバーホールといきたいですが手遅れです^^; 
あの一枚、よく覚えてます。素敵でした^^ 東京オリンピックへの想いも変わりませんw
Commented by tajiri8jp at 2017-12-17 17:44
H.Oさま
古いライカはやっぱり仕方ないんでしょうねえ・・。
関西ではまた万博を誘致しようという話もありますから、なんだかなあ、と思ってます。
名前
URL
削除用パスワード


<< 大津散歩      大津散歩 >>