人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 11月 18日
尼崎散歩 消える3番館
尼崎散歩 消える3番館_c0181552_21212826.jpg
LeicaIIIc SUPER-WIDE HELIAR 15mm F4.5

兵庫県尼崎市の阪急塚口駅前の商業ビル「塚口さんさんタウン3番館」(同市南塚口町)が15日、建て替えのため閉館した。
(11月16日 産経WEST)

自分が中学生の頃まで、阪急塚口駅の南側といえばバスの停留所と古い映画館があったことしか記憶にない。その映画館は邦画の衰退期にロマンポルノを上映していたものだから、その看板の近くでバスを待つのはなんだか落ち着かない気分がしたものだった。
そこに塚口さんさんタウンが建ったのは自分が高校に入る頃だったろうか。3番館へはもっぱら本を買いに行くことが多かったけど、ほかの買い物をしたり、レストランや喫茶店を利用することもたまにあった。
自分にとって青春の思い出の風景が一つ消えたことになる。

※右の建物が3番館。向うに建っているのは2番館である。

関連エントリはこちらこちら



by tajiri8jp | 2017-11-18 21:37 | Leica IIIc | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 尼崎散歩 シマウマ      尼崎散歩 >>