2017年 09月 15日
うらやましい
c0181552_06143089.jpg
OLYMPUS E-620 ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6

本日休みをとって旅に出かける同僚あり。台風の影響も受けないところとか。羨ましい限り。

北海道の別の灯台で撮った似た写真はこちら




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ人気ブログランキングへ


by tajiri8jp | 2017-09-15 06:19 | OLYMPUS E-620 | Comments(2)
Commented by 寿限無28号 at 2017-09-15 07:24 x
おはようございます(^^♪
灯台って何かロマンチックな情景が浮かぶ。
テレビが無い時代、若山彰さんの歌う「俺ら岬の灯台守は🎶」と、喜びも悲しみも幾年月の主題歌だった。
福島県いわき市の塩屋崎灯台の話とか。「最近では、美空ひばりのみだれ髪」も有るが。

↓デザイン・クリエイティブセンター神戸の中を歩かれたショットだったのですか、「有難う御座います」
当方、多くの写真を見て疲れ、次の工程へ移ったので、ビル内の探検は出来なかったです。
休憩室? 談話室?ですかねぇ~
Commented by tajiri8jp at 2017-09-15 20:22
寿限無28号さま
「喜びも悲しみも幾年月」については以前にこのブログでも触れました。実にいい映画ですよね。主題歌も自分がまだ小さい頃にテレビで聞いた記憶があり、ずっと好きな曲の一つです。
写真の部屋ですが、ここも絵画などの美術作品が展示されていまして(撮影OK)、座ってゆっくり鑑賞してください、といったところかもしれません(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 見上げる      神戸散歩 >>