2017年 08月 15日
飛行機を撮る
c0181552_05471901.jpg
c0181552_05471362.jpg
SONY α900 MINOLTA AF REFLEX 500mm F8.0

関西国際空港で。

この日の関空展望ホールでは、キャノンよりもニコンの方が優勢であった。
がんばれニコン。なにしろ、わたしはニコンを愛する者である
しかしそう思いながらこのとき自分が使っていたのはソニーなのであった。




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ人気ブログランキングへ


by tajiri8jp | 2017-08-15 06:09 | SONY α900 | Comments(6)
Commented by H.O at 2017-08-15 08:31 x
最後のオチが良かったです^^
そうそうTajiさん、ソニーのミラーレスでフルサイズのα7とか9でなくその下のAPS-C機ってどうですかね?
先日、レンズを買ったのですがそのレンズは、ソニーのミラーレス機(APS-C)用もでていて恥ずかしながら初めてソニーのそれらの機種をちゃんと見ました^^; ネット上ですが・・・
結構いいですねぇ~
Commented by tajiri8jp at 2017-08-15 10:26
H.Oさま
正直なところ、わたしはソニーのデザインには「あともう一歩」という感じを持っておりまして・・。7とか9にも購入を考えるところまでは心が動かないのが本当のところです。
中古で買った900は、おでこにはSONYの文字があるものの、事実上ミノルタのカメラで、しかも優秀な光学ファインダーを持つ一眼レフであるということが気に入っております。
Commented by 寿限無28号 at 2017-08-15 16:59 x
こんにちは(^^♪
Nikon Nikonに大砲付けてオジサンもお姉さんも飛行機の追っかけですか(@_@)
羨ましいが、財力も体力も無い(>_<)
後期高齢者には、105mm~18mmの単レンズを付けてボツボツ撮るのが似合ってようだ。
今日は、高校野球も休みなので、県展を見て勉強して来ました。
Commented by tajiri8jp at 2017-08-15 20:57
寿限無28号さま
財力も体力もないとおっしゃるのであれば、わたしも同様です。ここでは少し引け目を感じながらミノルタの反射望遠で撮ってます(笑)。
まあ、普段はお散歩写真しか撮らないので、こんな大砲はそもそもわたしにも不要なのであります。
Commented by H.O at 2017-08-16 05:40 x
作例ばかり見ていて、カメラのデザインはあまり見てませんでした^^;
写りがいいな~、こんなカメラがあったんだ・・・と、今頃なに言ってるの状態です^^;
Commented by tajiri8jp at 2017-08-16 06:03
H.Oさま
わたしもきっと使えば気に入るんだろうなとは思います。
でもやっぱりできることなら光学ファインダーを搭載してほしいなあ、と。
名前
URL
削除用パスワード


<< 雨のエアポート      出発口 >>