人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 06月 30日
スメハチで尼崎散歩
スメハチで尼崎散歩_c0181552_05565130.jpg
SMENA 8M

職場の方からいただいた、通称をスメハチというらしいトイカメラを使ってみた。
距離計がなく、目測で撮るカメラなのだけど、出来上がりを見てみれば、ほとんどがピンボケ。どうやら自分は方向音痴というだけでなく、距離音痴でもあるらしい。
ここはやはり、わたしは光学ファインダーの味方であると同時に、レンジファインダーを愛する者である、ともいっておこう。



by tajiri8jp | 2017-06-30 06:19 | SMENA 8M | Comments(2)
Commented by chocoyan2 at 2017-06-30 08:01
スメハチ懐かしい♪
私も昔持っていました。
でも使い方がよくわからず
飾っているだけのカメラでした(^^;
写真を撮るようになった今
今度こそちゃんとに使ってみたいなって気持ちになりました(^^)
Commented by tajiri8jp at 2017-07-01 08:19
chocoyan2さま
コメントありがとうございます。
安っぽいカメラですが、噂どおり結構よく写るのがわかりましたので、もちろん、ピントを合わせるのには注意が必要ですが、わたしもまた再チャレンジしようかと思います。
名前
URL
削除用パスワード


<< スメハチで尼崎散歩      尼崎散歩 >>