2017年 05月 06日
駅前散歩 生しらす丼
c0181552_09162254.jpg
Panasonic LUMIX LX100

JR湯浅駅前の路地を少し入ったところにある食堂で食べた生しらす丼。湯浅での食事はこれがイチオシらしい。
駅横の観光案内所のお姉さんお薦めの店である。少し離れたところに行列のできている店があったが、そこと何が違うのかは比べようがない。
ただ、自分としてはもう少し生しらすをドバっと乗せて、特盛状態にしてほしかったところではある。美味しかったけど。
食べながら、そういえば、江ノ電の江の島駅前でも似たような食堂で同じものを食べたなあ、と湘南の旅を思い出していた。

関係ないけど、釧路で食べたイクラ丼はこれ



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ人気ブログランキングへ

[PR]

by tajiri8jp | 2017-05-06 09:40 | Panasonic LX100 | Comments(6)
Commented by naozoom at 2017-05-06 16:11
生しらす丼、イクラ丼、いい響きですね♪
最後に食べたのがいつだったか思い出せないくらいの年月が経ちました・・・嗚呼。
日本食、万歳~です(笑)
Commented by backpacker88 at 2017-05-06 16:17
私も1年ほど前に湯浅の町をぶらぶら歩きました
昼食はもちろんシラス丼
こちらの写真に写っているシラスより
もう少し多かったようにも記憶してますが・・・(笑)
Commented by tajiri8jp at 2017-05-06 20:12
backpacker88さま
うーん、店の選択を誤りましたかねえ・・(笑)。
Commented by tajiri8jp at 2017-05-06 20:13
naozoomさま
はい、こういうのを食べているときは、まさに「和食バンザイ」な気分であります(笑)。
Commented by halkyoto at 2017-05-06 23:10
カラーで写ってるとやっぱりうまそうに見えますね。^^;
Commented by tajiri8jp at 2017-05-07 07:46
halkyotoさま
しかしわたしの腕では今一つ美味しさが十分に伝わっていないのが残念です。
名前
URL
削除用パスワード


<< 駅前散歩      駅前散歩 >>