2017年 05月 01日
ローカル線
c0181552_18392811.jpg
Nikon D700 Tokina AF19-35mm F3.5-4.5

JR東日本は1日、豪華寝台列車「トランスイート四季島」の運行を始めた。1番列車は発着地の上野駅の専用ホーム「13.5」番線に入線。ハンドベルが鳴り響く中、警笛を短く鳴らし、11時40分に出発した。
(5月1日 時事通信)

1泊何十万円もするような豪華寝台列車もいいけど、旅の本当の楽しさはこういうローカル線を乗り継ぐことにあるに決まっているのだ。
と、ブログには書いておこう。

北条鉄道。



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ人気ブログランキングへ

[PR]

by tajiri8jp | 2017-05-01 18:43 | Nikon D700 | Comments(12)
Commented by funicolare at 2017-05-01 19:01
拍手!!
Commented by backpacker88 at 2017-05-01 21:34
同感です!
Commented by naozoom at 2017-05-01 22:42
同感です!
僕のささやかな夢のひとつ、日本へ家族連れで帰ったときに自分の手作り弁当か
駅弁持参で単線一両か二両編成のローカル線に乗車し、それを味わいながら風景を
楽しみ移動することです。いつか日かきっと♪
Commented by 苦楽園 at 2017-05-02 10:27 x
2泊3日で1人70万円、外国に行ける値段ですね。
Commented by TOMOWL at 2017-05-02 17:23 x
こんにちは。

テレビのニュースでも盛んにやってましたが、コメンテーターがこの値段ならファーストクラスで海外旅行の方が良いと言ってました。
私にはどちらも高嶺の花で手が出ませんが、ローカル線なら・・・。
Commented by tajiri8jp at 2017-05-02 19:03
funicolareさま
ありがとうございます!
Commented by tajiri8jp at 2017-05-02 19:03
backpacker88さま
ありがとうございます!
Commented by tajiri8jp at 2017-05-02 19:04
苦楽園さま
70万円出すんだったら、わたしはやっぱり海外に行きます(笑)。
Commented by tajiri8jp at 2017-05-02 19:06
TOMOWLさま
わたしもやはりどっちにも手が出ませんが、どっちかに行かしてやるといわれればファーストクラスで海外でしょう。
もちろん現実には近場のローカル線なんですが(笑)。
Commented by tajiri8jp at 2017-05-02 19:25
naozoomさま
いいですね。いつか実現するといいですね。
わたしも退職後はそんな旅ができることを夢見ています(笑)。
Commented by photok10 at 2017-05-02 20:19
こんにちは…

おじさんの のんびりした感じと 陽の光の
穏やかそうな時間に キュン とします。
旅先でひとり ローカル線に乗ってその地方の言葉を耳にしたり
初めての景色を見たり って すごく好きです。
どこかに行きたくなるような写真 ですね。
Commented by tajiri8jp at 2017-05-03 09:51
photok10さま
こんにちは。
このときは自分自身ものんびりゆったりした気分で撮りましたから、そんな感じが出てると思います。わたしもあらためてまたどこかに行きたくなりました(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< ローカル線の駅で      5月の見える跨線橋 >>