人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 04月 27日
東北がよかった
東北がよかった_c0181552_05591852.jpg
LeicaIIIc SUPER-WIDE HELIAR 15mm F4.5

今村前復興大臣が東日本大震災の復興に関連して「東北のほうでよかった」と発言したことに関連して、ネット上では「東北でよかった」というハッシュタグをつけて東北出身であることを誇りに感じたり、東北の魅力を伝えようとする投稿が相次ぎ、話題になっています。
(4月26日 NHK)

東日本大震災の後でいえば、2013年と2016年の夏に東北を旅行した。次に北へ向かう旅をする機会があれば、また東北に行こうかと思う。
東北がよかったから。

宮城県岩沼市。



by tajiri8jp | 2017-04-27 06:07 | Leica IIIc | Comments(6)
Commented by muya3094 at 2017-04-27 10:52
こんにちは、北に向いての旅は
学生時代に長野に行ったのが最後なので
生きている間に東北、北陸地方への旅は
必ず行こうと思っています♪
やはり寒い時期が好いのでしょうかねぇ~?
Commented by sarutv at 2017-04-27 10:59
こんにちは!
お尋ねありがとうございます。
こちらも散策致します。今後とも宜しくお願い致します。
Commented by tajiri8jp at 2017-04-28 06:32
muya3094さま 
北国のよさは冬にこそわかる!
なんていいたいところですが、わたしはもう冬に行く元気はありません。やっぱり夏、避暑に行きたいです(笑)。
Commented by tajiri8jp at 2017-04-28 06:32
sarutvさま
よろしくお願いします。
Commented by 3383jiji at 2017-05-02 20:07
初めまして
3383jijiといいます。
たくさんのイイネ、恐縮です。
お見受けしますと、tajiri8jpさんは関西の方でしょうか。つい先日、初京都、大阪、神戸方面に旅して来ました。
高校の同級生と30数年ぶりに会うことができました。

いろいろなカメラのカテゴリの紹介が記してありますね。
私なんか、しょぼいもんです。
ただ、憧れと感じているカメラが「Leica」です。
果たして、踏み込むことができるか分かりませんが
夢だけは、持ち続けたいですね。

リンク頂いて行きます。
ゆっくり、見させてもらいます。

Commented by tajiri8jp at 2017-05-03 09:56
3383jijiさま
はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
昨年夏、わたしも山形を訪れたものですから、酒田の山居倉庫の写真に惹かれて、その前のお写真にも見入ってしまいました。
わたしはもう50数年、兵庫県に住まいしております。昨年末に10数年住んだ芦屋市から生まれ育った尼崎市に戻ってきました。京都から神戸の間が主たる散歩(撮影)エリアです。
カメラの台数が多いのは、腕(技術)の悪さを単に機材のせいにしてきたからであります(笑)。
今後もよろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード


<< 駅前散歩      駅前散歩 >>