2017年 04月 24日
駅前散歩
c0181552_21211273.jpg
Nikon D700 Tokina AF19-35mm F3.5-4.5

北条鉄道北条町駅付近。

オリンパスのマイクロフォーサーズ用9-18mmレンズを以前からずっと愛用しているのだけど、最近、「マイクロ」のつかない普通のフォーサーズ用の9-18mmを中古で買おうかと思案中。オリンパス最後の一眼レフE-620を今でも愛用しているので、そっちでも広角ズームが使いたいからである。
その話を同じ職場のカメラ好きの方にしたところ、「無駄。やめとき」といわれるかと思ったら「あ。それ、いいんちゃう」という意外なお返事。「620はなかなかいいカメラやし」とTVSデジタルの評価と同様、ここでも意見が一致。
でも当然ながらオリンパスがフォーサーズの新しいカメラを出すことはもうないから、つまりそれらのレンズには買っても「未来がない」というのも確かである。
しかし、そうとわかっていながら25mm(換算50mm)の単焦点まで買って持っているので、そう話すと、耳に聞こえてきた「今のうちに510とか520あたりの程度のいいのを探して、それも予備として買っといたら?」という返事になかなかの説得力を感じてしまったのは困ったことである。
まあ、ここはゆっくりすわって考えよう。

関連エントリはこちら




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ人気ブログランキングへ

[PR]

by tajiri8jp | 2017-04-24 21:51 | Nikon D700 | Comments(2)
Commented by RYO-JI at 2017-04-24 22:40 x
カメラやレンズの評価は、好みの問題もあって人それぞれですよね。
職場という身近に意見が一致する方がいるのはいいですね。
むしろ危険、とも言えますが(笑)。
Commented by tajiri8jp at 2017-04-25 06:18
RYO-JI さま
間違いなく危険です(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 駅前散歩      駅前散歩 >>