2017年 04月 20日
待ち時間
c0181552_19145421.jpg
Nikon D700 AF NIKKOR 50mm F1.4D

先週の日曜、JRで三田へ行き、そこから神戸電鉄に乗って終点の粟生まで行ってきた。神戸電鉄は以前に有馬線にも乗っているので、それと合わせて全線乗車達成である。

粟生駅はJRと神戸電鉄と北条鉄道の3社が乗り入れていて、JR加古川線の途中駅であると同時に神戸電鉄と北条鉄道の起点(終点)となっている。予定ではそこからさらに北条鉄道に乗って終点の北条町へ行くつもりだったが、時間の都合で断念し、JRで帰宅した。
その際の、乗り換えの待ち時間は1時間。久しぶりに、長閑な春の駅でのんびりと列車を待つ時間を味わった。

そして、その4日後、用事で休みをもらったので、用事を済ませてからその足で今度はJR加古川線で再び粟生に行き、北条鉄道にも乗ってきた。
これでもちろん北条鉄道も全線乗車達成。
と、いったところで神戸電鉄も北条鉄道もどちらも小さな鉄道会社で、北条鉄道に至っては1路線13.6kmしかないから、誰でもあたりまえにやっていることではある。

写真は粟生駅で。このとき思いだした光景はこちら




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ人気ブログランキングへ


by tajiri8jp | 2017-04-20 21:07 | Nikon D700 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 気動車      跨線橋 >>